1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

私がリピし続けてる簡単で本格的三大カレースパイスセット!

無印良品から発売されているカレーがおいしくて簡単で人気、との事。無印カレーももちろんおいしいのですが、今回ご紹介するのは本格的、そして、本当に簡単に作れるカレースパイスです。ぜひぜひスパイシー&爽やかなカレーを楽しんでください!

更新日: 2017年02月19日

671 お気に入り 76458 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masako0729さん

カレー!それは皆の心が少しふわっとする程のおいしい食べ物!

スパイシーなカレー!最高!!

でも、お家で作るカレーってどうしてもワンパターンになりますよね。

お家カレーはそれはそれでおいしいんだけど…。

カレーって難しい...理想のコクを出すのどうするかっ...

@1015_joker カレーは簡単だよ。 本格的に作ろうとすると難しいけど

そこで!本格的なカレーを簡単で早く出来るスパイスセットはいかがですか?

実際に食べて本当においしかった三選です!

出典igfkk.com

原産国はインド!!
水・鶏肉・バター・生クリームだけであっと言う間に本格的なバターチキンカレーが作れます。

友達の家でご馳走になったインドカレーが「インドカレーの出前?」と思うほど、とっても本格的で美味しかったので同じルウを探して購入しました。

本当に簡単に本格インドカレーが作れました。 
チキンを焼いて水で溶いたスパイスを入れて煮込んで最後に生クリームを入れるだけ! 20分もあれば出来上がりました。
味もレストランで食べるバターチキンと同じで本格的なものでした。

スパイスでチキンもやわらか~。

-------------------------------------------------------------

ラードや小麦粉を一切使わずにあめ色に炒めた野菜とスパイスで仕上げたカレーペースト。空き瓶2杯分の水とお好みの具を加えて煮込むだけで本格インドスタイルのカレーが手軽にご家庭で作れます。

高級スパイスをふんだんに使用しており、これは唸る味です。
鳥もも肉を用意し、ローストするだけ!他の市販のルーでは
絶対味わえない味ですね。何個かまとめ買いがお勧め!

肉だけのカレーを基本レシピ通りに作ってみましたが、スパイシーな中に甘みがあり、複雑妙味でかなり美味。
TVCMを流しているそのへんのカレーとは一線を画す味です。

簡単過ぎるのにおいし過ぎるー!!

-------------------------------------------------------------

タイ料理の人気メニュー「カニカレー(プーパッポンカリー)」の一回分の調理に必要な【合わせ調味料】と【カニ肉】がセットになった商品です。

卵と牛乳、ねぎ、たまねぎ、片栗粉、と家庭にある材料を加えるだけで簡単にできました!しかもとってもおいしいのでビックリ。家はタイ料理が大好きなので、ぜひまた利用しようと思います。

カニの風味と卵とカレーが相まって、、、。
もうご飯が止まりません!

関連ページ

1