【目尻上げ下げエクササイズ】
1. 中指で目尻を軽く抑えて、斜め上(こめかみ側)に軽く引っ張ります。
力いっぱい目を閉じ、その状態を5秒間キープ。
2. 中指で目尻を軽く抑えて、斜め下(こめかみ側)に軽く引っ張ります。
力いっぱい目を閉じ、その状態を5秒間キープ。
3. 上まぶたの真ん中あたりの皮膚を軽く持ち上げます。
そのまま下まぶたを引き上げながら目を閉じ、その状態を5秒間キープ。

出典眼輪筋力をUPさせ目の下のたるみを解消するエクササイズ4つ

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目元キラリ☆目の周りのたるみは年齢問わず自力で筋力アップ!

目の下、目の上、瞼のたるみの大きな原因は眼輪筋の衰え。筋肉は使わなければ衰えていきますが、日々努力さえすれば何歳になっても鍛えることができます。毎日コツコツ続けられる眼輪筋・表情筋エクササイズの簡単なやり方です。血行が良くなっている入浴中やお風呂上りにするのがおススメ♪

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