1. まとめトップ

金正恩氏のコラ動画が酷いけど中毒性があるほど面白く話題に。北朝鮮では削除要請も

金正恩を題材にして中国人の方がコラ動画が作成しました。それが海外で話題となり、動画には中毒性要素も詰まっており、父である金正日氏の他、オバマ大統領やプーチン大統領、安部首相ともコラボしています。

更新日: 2014年07月25日

26 お気に入り 101342 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shady4さん

中国出身のあるコラ職人が、北朝鮮の金正恩氏をテーマにした動画を作成したそうだ。これが中国の動画サイトで大人気! しかし、北朝鮮側から見ると相当不愉快な内容だったらしく削除要請したところ、中国側が拒否したと報じられているのだ。

・中国側は拒否
しかし、中国側は「できない」と要請をスルー。動画は各サイトに転載され、
そのまま拡散している状態だ。ネットユーザーからは「削除は得意なはずでは?」
「あまりにも無慈悲」という意見まで出ている。

・面白映像と神曲、そして北朝鮮のコラボ
インターネット上に公開された動画を確認すると、世界の面白映像コンピレーションに合わせて、「謎の中毒性アリ」と中国で人気を博した神曲『小蘋果(小さなリンゴ)』が流れている。

しかし、その登場人物を見てみると……メインキャラが北朝鮮の金正恩第一書記の顔になっているではないか! さらにそこに、アメリカのオバマ大統領、ロシアのプーチン大統領、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長、そして安倍首相まで登場している。

先に動画内を切り出した画像を紹介

さて本題。その動画がこちら

動画以外にもいろんなGIF画像が作られている

動画を見た人の反応

これはよく出来ていますね。中国の力凄いなぁ。寒心しちゃう。 北韓要求中國禁播 網友惡搞金正恩MV: youtu.be/DZt2DbZmhAU @YouTubeさんから

中国で作られた金正恩の動画に北朝鮮が激怒 youtu.be/HJRn-VWHtLY @YouTubeさんから こりゃ怒るわな でもよくできとる

素晴らしい、大笑い。メインキャラが金正恩第一書記でオバマ大統領、プーチン大統領、潘基文事務総長、安倍首相も登場の動画。 m.youtube.com/watch?v=61NfGC…

1