1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

秘密にしたい!!【奄美大島】海の見える素敵すぎるホテルを厳選!!

奄美大島へ旅行を考えている方はもちろん、旅先を探している人にお勧めしたいホテルを厳選しました!!本当は秘密にしたいけど、公開しちゃいます!!(^^)

更新日: 2015年06月16日

218 お気に入り 597017 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

menzuki0102さん

海外にも国内にも美しい海は数々あれど、『こんなに綺麗な海に、こんなに短時間で行ける』という点で、奄美大島はかなりの高ポイント。東京、大阪、福岡、鹿児島と、全国各地から直行便が就航しており、羽田から2時間半、伊丹から1時間でアッという間に到着!

<奄美リゾートホテル ティダムーン>

住所:鹿児島県奄美市笠利町土浜
電話番号:0997-63-0006
Web:http://www.thidamoon.com

*奄美空港より車で10分

目の前に広がる広大な海と空。朝には海から昇る朝日とそれに輝く海、また夜には満天の星と月、そして月明かりの照らされた幻想的な海を眺めることができます。

高台に建つホテルから見下ろす太平洋を一望できる美しい景色は、圧巻の一言!!

目の前が海です。星空が広がり、波の音が聞こえます。お部屋も広めでのんびりできます。朝ごはんが美味しいです。奄美では一番好きなホテルです。

お部屋はこんな感じ!!南国な雰囲気出てます!

他にも数種類のタイプがあるので、チェックしてみましょう!

<亜熱帯オーベルジュ ヴィラ ゆりむん>

出典onpara.jp

住所:鹿児島県大島郡龍郷町芦徳508
電話番号:0997-62-5504
Wed:http://yurimunya.chu.jp/

クレーターワンドと呼ばれる静かな入り江を見渡す高台に佇む、わずか3室の小さな宿。 「ゆりむん」とは、奄美の言葉で浜辺に流れ着いた漂着物のことを意味する。

出典ameblo.jp

宿の周辺は緑に囲まれており、南国らしさがでています!!

宿のご飯、本当に美味しかった。とても静かだし朝ごはん、まるで忍者か魔法使いみたいに、お部屋の前においてあるんですよ。可愛いメニュー付きで。

お部屋はこんな感じ!いいね♪

ラグジュアリールームが1室と、スタンダードルームが2室の合計3室です!

<ホテル カリフォルニア>

奄美市繁華街から車で5分の好立地。テラスからの景色は最高。沈む夕日は奄美1・2を争う絶景。

ホテルに入っているレストラン「AGARUI」のテラスからの眺め!美しいです!

ホテルに入ったときから匂いもなんだか外国?!な感じがして、ホテル自体の作りも白を基調としてオシャレでした。料理もすごくおいしかったです!

お部屋はこんな感じ!真っ白でキレイです!

全5室の隠れ家的なプチホテルです!

<ヴィラ・ファニー>

住所:鹿児島県奄美市笠利町用安1318-3
電話番号:099-259-5555
Web:http://www.losfee.jp/villa_funny/villa_funny_index.html

パノラマビューの広がる“地中ヴィラ”奄美の地に誕生!自然でのどかな静けさの海の隠れ家をお届けします。

もう、楽園としか言いようが無い!誰にも邪魔されない自由な時間を満喫できます。

ベッドルームも清潔で素敵です!

グッドデザイン賞受賞のヴィラだけあって、デザインが素晴らしいのとともに、レジャーの心地よさも格別です!

オーシャンビューのバスタイム、こもれびテラスでハンモックでうたた寝、海を眺めながらのバーベキュー、プライベートビーチ・・・

<奄美山羊島ホテル>

住所:鹿児島県奄美市名瀬大熊字鳩1382-1
電話番号:0997-54-5111
Web:http://yagijima.com/

1 2