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骨が太い?体質?いいえ!「足首」は痩せます!簡単エクササイズ

骨太だから、体質や遺伝だから足首は痩せないと思っている方いませんか?足首はむくみなど様々な原因から太くなってしまうんです!エクササイズ・マッサージをして、スラリとした足首になって美脚を目指そう♡

更新日: 2014年11月27日

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この記事は私がまとめました

rii8saさん

細い足首って、とっても魅力的♡

足首が細いだけで足全体が細く見えたり、女性らしいシルエットに見えますよね。

足首が細くなる方法をまとめました♪

足首が太くなる原因

骨が太いから…体質、遺伝だから…と諦めていませんか!?

足首に脂肪がつくことは、ほとんどないのに太いと感じる人は、 たいてい、むくみが原因です。

こんな人は要注意!

平らな場所でもつまずくことがある

歩いている時に足首の関節を使っていない証拠です。

靴のかかとが磨り減る

これも歩いている時に足首の関節を使っていない証拠。

あまり歩かない

運動不足、足首を使っていないが為に老廃物がたまりやすくなります。

足首マッサージのやり方

グーにして、くるぶしのまわりをグリグリします。 骨なのか筋なのか、最初はわかりにくいかもしれませんが、両手で足首をはさむ感じで、 グリグリしてると、痛キモチイイ場所が発見できると思いますよ。
キモチイイので、よ〜くモミほぐします。

両手をグーにして、アキレス腱の内も外も、ぎゅ〜っと押しながら、引き上げます。
各5回程、引き上げます。

指の付け根からすねまで、グーで押しなぞります。 甲の骨と骨の間、足首の付け根が、かなり痛キモチイイので癖になります。 両手グーで甲全体をグリグリしても癒されますよ。
キモチイイので、よ〜くモミほぐします。

アキレス腱下から、ふくらはぎに向かって両手でぎゅ〜っと少ししぼるような感じで、
引き上げます。
5回程、引き上げます。

足首痩せエクササイズのやり方

足首を念入りに360度できるだけ大きく円を描くように、ゆっくり左右10回ずつ回しましょう。

毎日続けることが成功のカギ!

美は一日にしてならず!継続して行うことが絶対条件。
お風呂あがりや寝る前の少しだけを毎日続けて、ほっそり足首をゲットしてください♡

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