1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

TAXYも!?キューバのクラシックカー文化がかっこいい♪…けど複雑

クラシックカー文化!…でもそこにはキューバの複雑な歴史がありました。あなたはどう感じますか?

更新日: 2014年08月07日

141 お気に入り 63826 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

キューバには車好きにはたまらない街がある

たくさんの見所や素敵な文化のある町ですが、中でも町を歩いていて目にするのがクラシックカー。

確かに、クラシックカーはたくさん走っていて、車好きにはたまらないと思います。

タクシーもかっこいい!!

ちょっとお洒落じゃないですか。

毎回、乗るのに何かしら理由をつけ、贅沢だなぁ、と思いながらも、なぜか自然と手をあげてとめてしまう。一体、何なのでしょう、あのタクシーの魅力。

こういうタクシーあったら楽しいですね^^

ちなみに現地の人は乗り合いタクシーとして利用するので、知らない人同士でシェアして使っています。

使い方を覚えればそちらのほうが安いですが、知らない人と乗るのは勇気がいるかもしれませんね・・・。

なぜ、こんなにクラシックカーが多いの?

バチスタ政権時代、ハバナはラテンアメリカ最大の歓楽街でした。

これらの車は、その時代の産物である。キューバ革命以後バチスタ政権は崩壊し、アメリカの遺産として多くの車が残されていった

半世紀以上たった現在も、バチスタ政権時代のアメ車を乗らざるを得ない理不尽な理由が未だこの国に存在します。

もう見れなくなるかも…?

キューバの人達にとっては悪くないことだろうし、観光客がどうこういう問題ではないけれど。
でも、クラシックカーが好きな人達は、今のうちですよ!

モノを大切に使うキューバの文化

1 2