1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

カップルでも楽しめる!競馬場デートが今、アツイ!

一昔前までは「おやじの娯楽場」と言われていた競馬場。ギャンブルや怖いイメージが強いですよね。ですが、最近は、とても綺麗になり、デートスポットとしても定着しているそうです。夏は花火が上がる競馬場も多いので、恋人と一緒に競馬場へ出掛けませんか?

更新日: 2014年07月26日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
130 お気に入り 68318 view
お気に入り追加

競馬場に行ってみたい!

函館は賑わっているのだな。海の見える競馬場、行ってみたいな。美味しいものたくさんあるんだろうなあ。

▼競馬場と言うと、おやじのイメージがあるけれど・・・

一昔前までは「おやじの娯楽場」と言われていた競馬場。ギャンブルや怖いイメージが強いですよね。

親父くさい、汚い、ギャンブルといったイメージが先行しやすい。

キャップをかぶったワンカップと競馬新聞を握りしめたオヤジの娯楽場…なんてイメージ

▼でも、最近の競馬場は、本当に綺麗!

最近の競馬場は、驚くほど綺麗です。
デートスポットとしても定着しつつあるそうです。

とても綺麗になり大人から子供まで楽しめる施設になっています。

昔のイメージとは違い、今の競馬場は綺麗で女性でも楽しめる。

きれいな景観や設備の充実から、デートスポットとしても人気

▼家族やカップル、女性の来場を意識している競馬場

最近は、CMや雑誌でも多く取り上げられています。競馬場デートなど、特集が組まれるメディアも多いですよね。

今ではガラッとイメージが変わったと言ってもいい競馬。
ギャンブルだけの視点ではなくなってきている

競馬場自体が、最近では利用者層を広げる狙いもあり、すでにカップルの来場を意識している

「デートコース」として使えると言いきれるほど、施設はとても豪華でキレイ。飲食スペースも充実していて、丸一日いても十分楽しめる

▼緑も豊かで、自然が心地良い競馬場

緑豊かで自然が心地良い競馬場。
馬が走る姿を見るだけでも、気持ちが良いですし、緑は目にも優しいです。

芝生が生えていて、ちょっとしたピクニック気分でゆっくりと楽しむことができます

家族連れが芝生にシートをひいたりしてお弁当を食べる光景も見かける

▼この夏は、競馬場デートをしてみませんか?

花火は、競馬ファンや地元の方へのサービスと言うことで、告知がない競馬場もあります。
サプライズ感が嬉しいですよね。

B級グルメも楽しめますし、各地のビールなどが揃ってるお店もあります。
最近では、コンビニがある競馬場も・・・。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう