1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

なぜかムーミンの展示が充実しすぎ!お城みたいなタオル美術館(今治)

愛媛県の今治に「タオル美術館ICHIHIRO」という世界的にも珍しいタオルの美術館があります。そして、なぜかムーミンの展示が充実しています。

更新日: 2016年10月18日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
689 お気に入り 307678 view
お気に入り追加

今治にタオル美術館があります

タオル美術館とありますが、美術館だけでなく、食事にショッピングに写真撮影に、といろいろな楽しみ方ができる施設です。

カラフルなタオルアートを展示するギャラリーのほか、四国みやげが手に入るショップ、レストランやカフェ、ヨーロピアンガーデンなども併設している。

お城みたいな外観で綺麗なお庭もあるんです!

園内には、芝生と花壇を基調にした、ヨーロッパ風のエレガントな庭園があります。スペインやフランスから取り寄せられた、中世から近世にかけての壷、甕、水飲み場、石柱などの石のモニュメントを見ることができます。

なぜかムーミンの展示にかなり力をいれているようです

なぜかかなりムーミンに力を入れている!?ようです。

なぜかムーミン美術館(゜ロ゜;??
ってくらいムーミンをごり押ししてました 笑
ムーミン好きには、たまらない(´Д`)!!

なぜかはよく知らないのですが、ムーミン推しの美術館なのです。ムーミンショップとかムーミンの世界といった展示がされています。これが意外とかわいらしくておもしろいのです。

ムーミンの展示をしてました。どうしてムーミンかは
謎ですが可愛かったです。

ムーミンの展示について

なぜかわからないですが、ムーミンにかなり力を入れているので、
ムーミン好きの人にとっては、ここは「聖地」ですw

タンペレのムーミン谷博物館やナーンタリのムーミンワールドの案内なども含め,まるでフィンランドにいるみたい.期待以上だった.

タオルでムーミンの世界が表現できています。別世界みたいです。
是非ともガーデンも散策してください、いたるところにムーミンのモニュメントがあります。素敵な散策ができます。

ムーミンガーデンと名のついた一角に並ぶムーミンオブジェを見て回るだけでもなかなか楽しい施設です。

1 2 3





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう