1. まとめトップ

牙狼 魔戒ノ花 #16 「絶叫」 まとめ

研究所主宰のキエラ(宮地真緒)から、レジャー開発会社のイイダ(石塚義之)たちが招待を受ける。それはキエラの開発した至上最強の絶叫マシーン試乗会だった。何の変哲もない箱の中で繰り広げられる恐ろしい体験の数々。すっかり気に入ったイイダたちは、1週間後に試乗イベントの開催を約束するが…。

更新日: 2014年07月27日

1 お気に入り 7245 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ezjunjunさん

STORY

研究所主宰のキエラ(宮地真緒)から、レジャー開発会社のイイダ(石塚義之)たちが招待を受ける。それはキエラの開発した至上最強の絶叫マシーン試乗会だった。何の変哲もない箱の中で繰り広げられる恐ろしい体験の数々。すっかり気に入ったイイダたちは、1週間後に試乗イベントの開催を約束するが…。

PREVIEW

エイリスの種が含まれているホラーは残り4体。しかしいくら探しても見つからず焦る雷牙。そんな雷牙をザルバはなだめる。今宵もエイリスの種を探すため戦いに出る。

研究所主宰のキエラ(宮地真緒)から、レジャー開発会社のイイダ(石塚義之)たちが招待を受ける。それはキエラの開発した至上最強の絶叫マシーン試乗会だった。

何の変哲もない黒い箱の中に入る3人は、あまりの衝撃に驚いてしまう。何の変哲もない箱の中で繰り広げられる恐ろしい体験の数々。すっかり気に入ったイイダたちは、1週間後に試乗イベントの開催を約束しようとする。

同じ頃、マユリは恐怖の意味をゴンザに聞く。生きることを証明するために経験することだと、後で居合わせた雷牙に教えられるが、マユリは意味がよくわからないままだった。

イイダはマシンの仕組みを確認しようとキエラの研究室に忍び込んでいた。しかしキエラに気づかれてしまい、再び黒い箱の中に入れられてしまう。経験するアトラクションは全て実体験で感じることができ興奮するが、飛来する斧で怪我をして絶叫してしまう。キエラはホラーで、苦しむイイダを喰らってしまう。

青の管轄でキエラに関するホラーの情報が入る。キエラの正体はプロファンデスといい、恐怖を覚えることで刺激させ、結界を張りつつ食らうホラーである。しかも魔界に大量の人間を誘いこんでいく習性を持っている。その頃イベントが開催されようとしていた。多くの人がアトラクションを楽しもうと集まってきたのだった。

大量の人間を喰らおうとする前に、雷牙たちは手を打つ。まずクロウが煙が出ていると客を外へ出すことにする。そして雷牙とマユリはキエラを討とうとする。キエラにはエイリスの種が存在しないことを知った雷牙は戦いを挑む。

アトラクションである黒い箱に閉じ込められた雷牙はキエラの攻撃に悪戦苦闘する。プロファンデスに変身して攻撃を仕掛けてくるところを牙狼の鎧を纏って倒すことができたが、プロファンデスの罠にかかってしまう。

黒い箱が結界に変わり、雷牙は魔戒へ引きずり込まれようとする。そんな時助けに入ったのが翼を生やしたクロウだった。深い闇から助けられた雷牙はクロウとともに脱出するのであった。

晴れた日の遊園地、雷牙とクロウは絶叫マシンを見つめていた。そしてクロウは恐怖を他の人に感じさせないと意思を告げる雷牙を見て笑みを浮かべる。その後マユリが絶叫マシンの乗り場から出てきた。実はマユリは恐怖を感じたいと絶叫マシンに乗っていたのだ。ただ恐怖を全く感じないと雷牙たちに告げ、遊園地を後にするのだった。

twitter

牙狼メンツ遊園地浮きすぎワロタが家族エンドみたいで可愛かったわ。

青目牙狼好きぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー♥♥♥

クロウにライドオンする牙狼、まるでアクセルバイクモードに乗るWみたいだ。

はじめて牙狼みてみたけど特撮なのにアニメ的な絵作りで面白いな

今日の牙狼のゲスト宮地真緒?なんか印象ちがうけどこのキャラめっちゃ似合ってない?メイクとかすべてむしろこっちが私服?かわええぇぇ~眼福~❤

1