1. まとめトップ

妖怪ウォッチ「キャスト声優」大辞典【随時更新】

妖怪不祥事案件でいうところの「◯◯と◯◯って同じ声だよね?」を引き起こす妖怪のしわざ…かもしれません。

更新日: 2017年04月22日

saru2ndさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 3134785 view
お気に入り追加

声優さんも好評な妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ見始めてから、声優さんってすごいなって思いはじめたから

ケータ

さくらニュータウンに住む小学5年生で、ウィスパーと出会い妖怪ウォッチを手にしたことで不思議な妖怪ワールドを体験することになる。別段劣っている点も優れている点も持たないが、座学・工作・スポーツのどれも平均的にこなせる能力を持っており、自分が凡庸であることを悔しく思っている。この「普通」という特徴は生まれ持ったものであり、出生時も「フツーcm、フツーkg」で生まれてきている。フミちゃんに好意を抱いているが、なかなか気づいてもらえない。
好きな食べ物はカレーライス、ハンバーグ、唐揚げ。
基本的には赤色で星マークの入っている服を着ているが、冬服等では若干異なる。

かんなぎ(ナギ)

To LOVEる(ララ・サタリン・デビルーク)

CANAAN(ユンユン)

イナズマイレブン(久遠冬花)

イナズマイレブンGO(西園信助)

ソードアート・オンライン(アスナ)

獣電戦隊キョウリュウジャー(キャンデリラ)

ハピネスチャージプリキュア!(氷川いおな)

イナズマイレブン アレスの天秤(服部半太)

妖怪ウォッチの主役の声優さんが、キャンデリラ@キョウリュウジヤーと同じ人だった!衝撃。

ウィスパー

「190年前、正義を気取った僧により悪者とされ封印された「“妖怪執事”」と自称するニョロロン族の妖怪。一人称は「私(わたくし)」で、口癖は「うぃす」。幽霊のような容姿をしており、主人公に妖怪ウォッチを渡して妖怪ワールドへと導いた。物体のすり抜けなど幽霊のような能力を持つが、別段「幽霊である」という記述・説明は無い。基本的にポジティブ・プラス思考・陽気でハイテンションな性格の持ち主であり、喋りも達者なおしゃべり。そのためケータやジバニャンから嫌悪感を抱かれることもあるが、持ち前の性格から気にしている描写はない。表情・感情が豊かなほか、それに合わせて声色や容姿を変えることがある。

機動武闘伝Gガンダム(ドモン・カッシュ)

新世紀エヴァンゲリオン(鈴原トウジ)

カードキャプターさくら(木之本桃矢)

ポケットモンスター(ケンジ)

ドラえもん(骨川スネ夫)

STEINS;GATE(橋田至)

戦国BASARA3(石田三成)

レイトン教授と奇跡の仮面(ヘンリー・レドール)

手裏剣戦隊ニンニンジャー(妖怪ネコマタ)

妖怪ウォッチのウィスパーの声優さんが、ガンダムSEEDのイザークの声優とは・・・全く気がつかなかった! エヴァのトウジの声ともまた違う感じだし、すごいなー!

ジバニャン

プリチー族の妖怪。トラックに轢かれて死んだ猫が成仏できず地縛霊となった姿で、左耳が缺けているのは轢かれた時の名残である。尻尾を二本持ち、顔は火の玉模様になっているが、これは猫の執念深さを表現するためにデザインされたものである。腹部には腹巻のように見える模様があるが、これは御札であり、ゲーム版ではこれを利用して敵を痺れさせることができる。一方、アニメではこの部分は「腹巻」として扱われている。ランクはD。サイズは70cm。
生前は「アカマル」という名前で、「エミちゃん」という少女に飼われていた。しかし、横断歩道でとりつかれたトラックに轢かれ、瀕死の状態に陥る。

ドレミファ・どーなっつ!(ふぁど・わおん)

クレヨンしんちゃん(桜ミミ子)

わがまま☆フェアリー ミルモでポン!(ミルモ)

ケロロ軍曹(タママ二等兵)

ポケットモンスター(ポッチャマ)

妖怪ウォッチのじばにゃんの声って、ケロロ軍曹のタママ二等兵の声といっしょかなー?この声優さんの声可愛いなー*\(^o^)/*

イナホ

ゲーム版の『3』とアニメ版のセカンドシーズンから登場する、フミちゃんに続く女の子主人公。丸いメガネがトレードマークのオタ系女子。家族構成は父と母と弟のリク。一人称は「わたし」。口癖は「ちわっち!」。
引っ込み思案な性格で、別に暗いわけではないが、学校のノリに乗り切れない。特にテレビを見過ぎたために色々鵜呑みにしてしまう癖があり、SFが好きであるために妖怪を宇宙人だと思い込んでいる。アニメ版では天然な性格でもあるため、毎度一言多いことを言っては、USAピョンの逆鱗にふれてベイダーモードにしてしまう。

おねがいマイメロディ(夢野琴)

魔法少女まどか☆マギカ(鹿目まどか)

イナズマイレブンGO ギャラクシー(森村好葉)

ワンダーフリック(ネイラ)

仮面ライダーゴースト(ユルセン)

僕のヒーローアカデミア(蛙吹梅雨)

君の名は。(名取早耶香)

聲の形(西宮結絃)

レベルファイブの悠木碧贔屓は終わっていなかった!!!!!!!!!!!!

USAピョン

ゲーム版の『3』とアニメ版のセカンドシーズンから登場する、ウスラカゲ族のメリケン妖怪。イナホの相棒でウサギと宇宙飛行士の服装をあわせたような見た目しているが、実はウサギではなく別の動物で、生前では毎日他のウサギたちから虐められていた。また、コロコロ版の漫画でイナホにこのことを突っ込まれるが冷静にシカトしている。
宇宙開発機関NASUのヒューリー博士と出会い、「初めて宇宙に行く小動物」として選ばれるはずだったとのこと。ただし本人は実験動物とは思っておらず、ヒューリー博士のことは友達や相棒と思っており、イナホやふぶき姫などに「実験動物」と言われた際には全力で否定している。

出典i0.wp.com

天才てれびくんMAX(2008〜2009年)

Dream5(2009年〜)

ピチレモン専属モデル(2010〜2013年)

USAぴょんの役の重本ことりって、dream5の子だったのか

コマさん、コマじろう、フミちゃん

ゲーム版『2』まで、ちゃお版の女の子主人公。ケータのクラスメイトで、同じくさくらニュータウンに住み、第三者から可愛いと言われる容姿と大らかな心を持つ。アニメ版やちゃお版では多少霊感があり、姿は見えないが妖怪の存在を感じ取れるという設定がある。妖怪ウォッチはピンクを基調にしたパールホワイトの懐中時計型。いつもピンクのリボンがついた結束バンドでポニーテールを束ねている。一人称は「私」。身長141cm。

らき☆すた(高良みゆき)

マクロスF(シェリル・ノーム)

機動戦士ガンダムAGE(エミリー・アモンド)

ダンボール戦機W(大空遥)

イナズマイレブンGO ギャラクシー(野咲さくら)

アイカツ!(夢咲ティアラ)

ファイナルファンタジーXIV(イダ)

おそ松さん(トト子〈弱井魚魚子〉)

妖怪ウォッチでコマさんを演じているときの遠藤綾さんの声好きです。

エンマ大王

『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』に登場する妖怪たちを統べる若き大王。人間界に強い興味を持っておりよく人間に化けて遊び歩く。先代の残した遺志にとらわれず妖怪と人間との交流に前向き。
ゲーム本編で二代目エンマ大王として設定されている日影マオとの関係は不明。

1 2 3 4 5 ... 19 20





saru2ndさん



  • 話題の動画をまとめよう