1. まとめトップ

妖怪ウォッチ「キャスト声優」大辞典【随時更新】

妖怪不祥事案件でいうところの「◯◯と◯◯って同じ声だよね?」を引き起こす妖怪のしわざ…かもしれません。

更新日: 2017年05月26日

saru2ndさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
110 お気に入り 3150227 view
お気に入り追加

声優さんも好評な妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ見始めてから、声優さんってすごいなって思いはじめたから

ケータ

さくらニュータウンに住む小学5年生で、ウィスパーと出会い妖怪ウォッチを手にしたことで不思議な妖怪ワールドを体験することになる。別段劣っている点も優れている点も持たないが、座学・工作・スポーツのどれも平均的にこなせる能力を持っており、自分が凡庸であることを悔しく思っている。この「普通」という特徴は生まれ持ったものであり、出生時も「フツーcm、フツーkg」で生まれてきている。フミちゃんに好意を抱いているが、なかなか気づいてもらえない。
好きな食べ物はカレーライス、ハンバーグ、唐揚げ。
基本的には赤色で星マークの入っている服を着ているが、冬服等では若干異なる。

妖怪ウォッチの主役の声優さんが、キャンデリラ@キョウリュウジヤーと同じ人だった!衝撃。

ウィスパー

妖怪ウォッチのウィスパーの声優さんが、ガンダムSEEDのイザークの声優とは・・・全く気がつかなかった! エヴァのトウジの声ともまた違う感じだし、すごいなー!

ジバニャン、ニャン魔女

プリチー族の妖怪。トラックに轢かれて死んだ猫が成仏できず地縛霊となった姿で、左耳が缺けているのは轢かれた時の名残である。尻尾を二本持ち、顔は火の玉模様になっているが、これは猫の執念深さを表現するためにデザインされたものである。腹部には腹巻のように見える模様があるが、これは御札であり、ゲーム版ではこれを利用して敵を痺れさせることができる。一方、アニメではこの部分は「腹巻」として扱われている。ランクはD。サイズは70cm。
生前は「アカマル」という名前で、「エミちゃん」という少女に飼われていた。しかし、横断歩道でとりつかれたトラックに轢かれ、瀕死の状態に陥る。

妖怪ウォッチのじばにゃんの声って、ケロロ軍曹のタママ二等兵の声といっしょかなー?この声優さんの声可愛いなー*\(^o^)/*

イナホ

ゲーム版の『3』とアニメ版のセカンドシーズンから登場する、フミちゃんに続く女の子主人公。丸いメガネがトレードマークのオタ系女子。家族構成は父と母と弟のリク。一人称は「わたし」。口癖は「ちわっち!」。
引っ込み思案な性格で、別に暗いわけではないが、学校のノリに乗り切れない。特にテレビを見過ぎたために色々鵜呑みにしてしまう癖があり、SFが好きであるために妖怪を宇宙人だと思い込んでいる。アニメ版では天然な性格でもあるため、毎度一言多いことを言っては、USAピョンの逆鱗にふれてベイダーモードにしてしまう。

レベルファイブの悠木碧贔屓は終わっていなかった!!!!!!!!!!!!

USAピョン

ゲーム版の『3』とアニメ版のセカンドシーズンから登場する、ウスラカゲ族のメリケン妖怪。イナホの相棒でウサギと宇宙飛行士の服装をあわせたような見た目しているが、実はウサギではなく別の動物で、生前では毎日他のウサギたちから虐められていた。また、コロコロ版の漫画でイナホにこのことを突っ込まれるが冷静にシカトしている。
宇宙開発機関NASUのヒューリー博士と出会い、「初めて宇宙に行く小動物」として選ばれるはずだったとのこと。ただし本人は実験動物とは思っておらず、ヒューリー博士のことは友達や相棒と思っており、イナホやふぶき姫などに「実験動物」と言われた際には全力で否定している。

USAぴょんの役の重本ことりって、dream5の子だったのか

コマさん、コマじろう、フミちゃん

妖怪ウォッチでコマさんを演じているときの遠藤綾さんの声好きです。

エンマ大王

1 2 3 4 5 ... 20 21





saru2ndさん