1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ 27時間テレビの司会をつとめてたSMAP

人気グループ・SMAPが総合司会を務めるフジテレビ系大型特番『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』

「新たなSMAPに生まれ変わる」との設定から、オープニングで各界著名人が「SMAPへの弔辞」として鋭い質問を浴びせた。

アイドルの頂点にいる彼らがいろいろと頑張りました…

■ 脱退メンバーの森君について言及!

「森君が抜けた時、リーダーとしてどう思いましたか?」と質問。中居は「寂しかった。寂しくて、寂しくて、寂しいという気持ちしかありませんでした」と答えた。

メンバーで一番歌がうまく、キムタクと並ぶイケメンとして多くの女性ファンをトリコにしたのは18年以上前の話

これまで所属事務所の方針で森の話題はタブーだったSMAPだが、最近は木村拓哉(41)や中居正広(41)がテレビ番組で森をトークのネタにすることが多く、「雪解け近し」を感じさせるのだ。

■ 稲垣は公務執行妨害で逮捕された心境を!

作家の林真理子が2001年8月に稲垣吾郎が公務執行妨害などの容疑で逮捕された事件に触れ、「休業していた数ヶ月、どんな気持ちでいましか?」と本人に質問。

稲垣吾郎さんが道路交通法違反や公務執行妨害罪、傷害罪などの罪状で現行犯逮捕された

苦い思い出に稲垣は「自分のしてしまったことに反省しましたし、もうSMAPでいられないんじゃないかなと思っていたので、改めてメンバーやファンの皆様、支えてくださっているスタッフの皆様に感謝してありがたみを感じていた日々でした」。

■ 草なぎは、公然わいせつで逮捕された時の心境を告白!

2009年4月に泥酔状態で逮捕されたことがある草なぎ剛には女優の渡辺えり子から「事件後、初めて4人と会ったときのことを覚えていますか?」と問い

公園で全裸になったとして人気グループSMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)が公然わいせつの疑いで逮捕された事件

草なぎは「とても鮮明に覚えています。感謝の気持ちととても申し訳ない気持ちが同時に自分の中にわいてきた、初めて人生で味わう気持ちでした。あのとき確実に僕の何かが変わったときでした」

■ 今では考えられない!全然売れてなかった時代の話!

名古屋のレインボーホールで行ったSMAP初の単独公演について木村は、開催前は期待感が膨らんでいたものの「オープニングの幕があいたら、2階のスタンド席に2人しか観客がいなかった」と苦汁を飲んだ話を明かした。

名古屋のレインボーホールでライブをした際、幕が上がると「アリーナの半分しか埋まってない」状態だったという。

彼らには今までのアイドルに無かった「劣等感」を持っているんではないかと思ってます。しかもその「劣等感」が一人一人違う…。その一人一人の劣等感がそれぞれの個性を飛躍的に伸ばしてきた

■ 解散というデリケートな話も飛び出す!

SMAPの解散・不仲説はこれまでにも何度か世間をにぎわせたが「雑誌に載ったときのタイミングは全然違う」と暴露

メンバーによって危機の感覚は様々で、草なぎ剛(40)は「慎吾は3回と思っているかもしれないけど、(自身は)2回」。木村拓哉(41)は「3回」、稲垣吾郎(40)は「僕は1回。聞かされていないのかも」と答え笑いを誘った。

中居正広は「バカか!」とこの話題を切り出した香取の頭を叩きつつも「4.5回くらいかな(笑)」と最も危機を経験したと告白。

1 2 3