1. まとめトップ

もっと評価されていい最強ブログサービス Blogger

ブログサービスは数多くありますが、無料でここまでできるブログサービスはありません!何故か日本での人気はイマイチのBlogger やりたいことがすべてできる最強ブログサービス Bloggerをまとめました。

更新日: 2014年07月27日

tmkn101さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 49948 view
お気に入り追加

Blogger とは

Blogger(ブロガー )は、レンタルブログサービス。1999年にこのサービスを開始したパイララボ社(Pyra Labs)はサンフランシスコを拠点とする企業であったが、2003年、Googleによって買収された。

あのGoogle先生が運営するブログサービスです。

Bloggerのいい所をあげたらきりがない。

Bloggerには広告が一切表示されません(このブログはアフィリエイト貼ってるので例外ですが)見た目がスッキリになるし、閲覧する人にとってはイライラもないのでかなりいい点だと思います

無料サービスでありながら広告はなし。

Googleのブログサービス Bloggerは、100サイトまで作れます。

なんと一つのアカウントで100サイトまで作れる!

Bloggerは、Googleのサービスです
そのため、GoogleAdsense等のGoogleのサービスと親和性が高いです

安心のGoogle製です

.容量・転送量無制限
突然記事に人気が出てアクセスが増えた時に、Bloggerなら心配無用!
それに、いくら投稿しても容量の心配はありません。

まさかの容量無制限!

何人かで 1 つのブログに投稿する場合は、チーム ブログを利用すると非常に便利です。まず誰か 1 人がブログを作成して、他のユーザーをメンバーとして追加するのが基本です。

1つのブログを複数人で管理可能です。チームブログが作れます。

独自ドメインも無料で設定できるので興味のある方は是非利用してみましょう。

独自ドメインも無料で使えます

Blogger ブログには、テンプレートや投稿本文に、自由にアフィリエイト広告を載せることができます。

アフェリエイトも可能です。

Googleが提供する無料ブログサービスBloggerでは、アドセンス(Google Adsense)を簡単に利用するための仕組みが初めから備わっています。

すぐにAdsenseが利用可能です 広告を貼ってブログを収益化ができます。

一応、デメリットも少々・・・

2012年6月30日にアダルト向けコンテンツと判定されたブログのうち、アダルトサイトの広告を表示しているブログを禁止するという規約に変更されました。

国内のブログサービスでは新着記事を一覧できるサイトがあったりしますが、Bloggerはそんなのありません。ですので、ブログを見てもらうようになるには…結構時間がかかります。

Livedoorやはてなのようなコミニティはありません・・・

たいていのブログにはある「カテゴリ」これは、Bloggerには存在しません。その代わり、記事のジャンルは「ラベル」によって管理できます

これは好みにもよりますが、カテゴリでの管理はできません。変わりにラベルで管理。タグのようなものです。

Bloggerの特徴として、テンプレートの種類が少ないんです

シンプルなモノが多く、どちらかというとカスタマイズをして使う人に向いているかも。

参考リンク

Bloggerの使い方はクリボウさんのサイトがとても詳細に解説してくださっています。

1 2





スマホ・ガジェット系のネタをまとめたいと思っています。
たまに脱線します。



  • 話題の動画をまとめよう