1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょっと変わったおしゃれなインテリア・雑貨たちまとめ

一風変わったおもしろいデザインのものを集めてみました。こまめに更新しようと思います。

更新日: 2014年09月03日

257 お気に入り 86152 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

osaki_makuraさん

ワイングラス

ボルミオリ・ロッコ社のAstoriaワイングラスに鮮やかなカラーを吹き付けて作られたオリジナルグラスです。

形も色使いも独特ですね。

泡時計

砂時計ではなく「泡時計」です。 泡が落ちていくのではなく、泡がポコッポコッと「上がって」いきます。

時間を計るのには向いていないそうですが、インテリアとしてはよさそうです。

革下駄

「ヌメ革を使い、カーブを強調することでより履き心地がよくなりました。独特のすくい縫いを施しデザインと強度を兼ねそろえたものになっています。」(吉靴房)

サイズや柄はたくさんあるので、好きなデザインを選べるのがいいですね。

スツール

しかも、木製や金属製負けず劣らず、
圧縮試験では耐荷重500kgまで耐えられる強さ。

意外と丈夫です。

スピーカー

日本の古都、京都には日本家屋の床柱に欠かせない「北山杉」という美しい木があるのだそうです。

この木を未来に残すため、また、京都の伝統工芸を守るために作られたのが、北山杉を加工したスピーカー「NENRIN」シリーズ。

北山杉を伐採することができるようになるまで30年かかるそうなのですが、その長い年月を経て育った木には美しい年輪が刻まれています。

曲がる器

純度100%の錫(すず)は、とても柔らかいため硬度を上げて使われるのが普通ですが、逆にその特性を最大限に生かし、この「曲がる器」は誕生しました。

あなたの自由な発想で、自分だけの器に仕上げてください。入れる物によって形を変えられるので、とっても便利で、愛着も湧いてきます。

「すずがみ」は、通常の錫の板と違い何回も圧延を繰り返し、熟練の職人がリズミカルに金槌で叩くことにより、曲げ延ばしによる劣化が少なくなった、折り紙のように折ったり曲げたり出来るアイテムです。

サイズはSS~L、柄は3種類から選べます。

イヤホン

世界最小のワイヤレスイヤホンと自ら名乗るそのサイズは片側重さ約5g、直径14mmと非常に軽量かつコンパクト。耳に入れてしまえば本当に耳栓にしか見えない程。

1 2 3