1. まとめトップ

新トレーニング【TRX】とは?

筋力・柔軟性・バランス・コアの安定性を同時に鍛え、性別・年齢・体力レベルを問わない高い効果を出す、TRX。短時間でしっかりとトレーニングできる、新しいトレーニングです。

更新日: 2014年07月28日

10020408さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 9226 view
お気に入り追加

TRXとは?

TRX® Suspension Training® は、米軍海軍特殊部隊で生まれ、いまや米軍の精鋭部隊の機能訓練システムに欠かせないトレーニング

ただ強くする・引き締める…、そんな従来の"筋トレ"のステレオタイプを覆す全く新しいワークアウト。
TRXサスペンションは私たちの日常生活に必要な動作のほとんどを再現できます。つまり、よりラクに、よりスムーズに、より美しく、実生活で "思い通りに動くカラダ"をつくり上げるのです。

女性にもオススメ!

TRXサスペンションの特徴は、不安定な状態でバランスを保つことで、あらゆる動作の基本となる「体幹(コア)の安定性」を養うこと。さらに自分の体重や重力で上下・左右・前後、3次元の負荷をかけることで、個別の筋肉強化に特化した従来型のマシンとは異なり、動作全体の連動性・協調性を高めた「動き」のトレーニングが可能に。
人間が本来持っている動き、パフォーマンスを最大限に発揮させる、まさにファンクショナルトレーニングを代表するワークアウトです。

トレーニング例

腕立てもレベルアップ

1





10020408さん