1. まとめトップ

【夢占い】飲み物に関する夢の意味について

夢の中で何か飲み物を飲んでいる、または誰かが飲んでいるような夢を見た場合の意味についてまとめてみました!

更新日: 2014年07月28日

1 お気に入り 23551 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yumeshinさん

お茶に関する夢

ほっと一息つきたい時に飲むお茶の夢は、
あなたに休息が必要であることを告げるものです。

お茶の夢は、ティーブレイクを意味しています。心身の疲労から休養が必要な場合や、進行中の物事の成就のために一時休止が必要なことを表わしている場合などが考えられます。

牛乳に関する夢

牛乳は人間の成長に欠かせないもの、
すなわち経験や知識の象徴であるほか、
「母親の愛」を表すものでもあります。

恋人や家庭など大切な人からの愛情を求めているようです。

ミルクに関する夢

ミルクの夢は、幸運を暗示しております。
また、周囲の人たちに注目されたい、愛されたい、という願望の表れが出ております。
ただし、実際に多忙な日々が続いているようでしたら、静養をとるようにという警告とも考えられます。

ミルクは今のあなたの財政状況を表しています。
なみなみとコップに注がれたミルクはあなたが裕福な状態であることを暗示しているでしょう。
少ししか残っていない、または空の牛乳ビンはもちろんその逆です。

紅茶に関する夢

紅茶にまつわる夢は人間関係と、自分の健康状態を象徴しています。

コーヒーに関する夢

コーヒーをおいしく飲んでいる夢は心が落ち着いていて、いい人間関係ができている証拠です。

眠気覚ましにピッタリのコーヒーは、夢占いでは「刺激」「休息」「社交性」を象徴しているとされます。

ウィスキーに関する夢

つまりウィスキーの夢診断は
【長い間の努力が結ばれ、結果が出てくることの予兆】を表しています
今やっていることを焦らず、じっくりと進めていくことで結果が実るという暗示でもあるようです

ウイスキーの夢を見るのは、幸福と努力を意味します。 ウィスキーの美しい色は長期熟成した証です。

夢の中でウイスキーを飲んでいるのは、変身願望の表れ。

参考にしたサイトのまとめ♪

1