1. まとめトップ

長崎怖ぇよ…wwww長崎県で起きた未成年加害者による有名な殺人事件まとめ

最近起きた佐世保女子高生殺害事件で、10年前に同じ長崎の佐世保で起きた小6女児同級生殺害事件を思い出した方も多いはず。他にも未成年による子供の誘拐事件も長崎であった気がするな、と思ってちょっと調べてみました。

更新日: 2014年10月09日

3 お気に入り 88983 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gnottiさん

@kodaimotoyama44 平成だけで長崎のは 長崎男児誘拐殺人事件、NEVADA事件、 佐世保小6女児同級生殺害事件 これだけあるよ。それでもわからないし忘れてたのあるでしょ? 世間は忘れるよ気にするな 俺らは忘れないけどな

03年長崎男児誘拐殺人事件 04年佐世保小6女児同級生殺害事件 14年佐世保高1女子殺害・切断事件(New) 長崎と佐世保は危険やな・・・。

神戸連続児童殺傷事件、連続少年切り付け魔事件、混血少年連続殺人事件、長崎男児誘拐殺人事件、佐世保小6女児同級生殺害事件、西鉄バスジャック事件、女子高生コンクリート詰め殺人事 件、横浜浮浪者襲撃殺人事件、山形マット死事件、大津市身体障害者リンチ殺人事件、全部子供が犯人~~~~~~~

▼長崎男児誘拐殺人事件(2003年:長崎市)

2003年7月1日、駿君が長崎市内の大型電気店で行方不明になり、翌2日午前、4km離れた同市万才町の駐車場ビル脇で全裸の遺体が見つかった。同月9日、容疑者として補導されたのは12歳の少年だった。

2003年(平成15年)7月1日午後7時頃長崎市内の大型家電量販店に家族で買い物に来ていて、一人でゲームコーナーで遊んでいた当時4歳の男児に対して、加害者の当時中学1年の少年が「お父さん、お母さんに会いに行こう」と騙し連れて行く。路面電車に無賃乗車、商店街を連れ回した後、長崎市万才町の築町パーキングビル屋上で男児を全裸にし、腹などに殴る蹴るの暴行を加えた。さらに、ハサミで性器を数箇所切り付けた。だがその時、防犯カメラが設置されていることに気づいてパニックになり、泣き叫んでいた男児を「何とかしなければ」と思い、男児を抱き上げ手すり越しに屋上から約20メートル下の通路に突き落として殺害した。完全に殺害するのに30分もかけたのである。

精神鑑定により、Aは「アスペルガー症候群」(※)であると診断された、事件とこの障害の因果関係を否定した。

※アスペルガー症候群・・・・生来的な脳の機能以上により、コミュニケーションや対人能力に障害が見られ、約束事を守らないと気が済まないなど、興味や関心、行動に偏りがあるとされる広汎性発達障害のうち、言語や知能の発達に遅れがないもの。

そういえば、長崎男児誘拐殺人事件の加害者ってフツーに九州で暮らしてるのかしらね。成績優秀、癇癪持ちで幼稚園でハサミを振り回すような子どもらしかったけど、そういう性格って矯正できるのもなのかしら。

「ボクは、ずっと前におなじことされたもん。裸にされて怖い思いしたから。それでも、じっと黙っとったもん」 長崎男児誘拐殺人事件(2003)、少年 pic.twitter.com/cqO0V2OxCh

▼佐世保小6女児同級生殺害事件(2004年:佐世保市)

当日、加害女児は午前中の授業が終わった後、被害者を学習ルームに呼び出し、そこでカーテンを閉めて床に座らせ、手で目を隠し背後から首と左手を切りつけた。被害者の首の傷は深さ約10センチ(普通の大人の首の太さは直径で13 - 15cmぐらい)、長さ約10センチになり、左手の甲には、骨が見えるほど深い傷があったという。切りつけたあと、約15分間女児は現場にとどまり、被害女児を蹴り飛ばしたり、踏みつけたりして、生死を確認していた。この時、彼女はパニック状態にあったと考えられている。

子どもたちの集合写真。

そのなかに2人の少女が肩を並べている。1人はまるっこい顔に大らかな笑みを浮かべている。その隣の子はやや緊張気味で、体型を気にしてるんだろうか、だぶだぶのパーカーとにチノパン。

その胸にはこんな文字がプリントされている。

「NEVADA」

この写真から少女は「ネバダたん」とネット上で呼ばれるようになった。

佐世保小6女児同級生殺人事件の殺人者として。

昔も同じ場所で同じく同級生殺人があったんだね ja.m.wikipedia.org/wiki/佐世保小6女児同級生殺害事件

佐世保と言えば佐世保小6女児同級生殺害事件とか話題になったなあ

「私じゃない…私じゃない…私じゃない…この血は私のじゃない!」 佐世保小6女児同級生殺害事件(2004)、少女 pic.twitter.com/jRBFklaeSa

▼佐世保女子高生殺害事件(2014年:佐世保市)

犯人は当時15歳の女子高生で(事件二日後の7月28日に16歳の誕生日を迎えた)、被害者も同級生の女子高生であった。犯行現場は加害者の自宅マンションで、後頭部を鈍器のようなもので数回殴り、ひも状のもので首を絞めて殺害した。県警によると遺体は首と左手首が切断されていたという。犯人の女子高生は今春より親元を離れて一人暮らしをしており、その一人暮らしをしているマンションで犯行が行われていた。

殺人容疑で逮捕された同級生の少女(16)が殺害の動機について「人を殺してみたかった。遺体をバラバラにしたかった」と供述していることが28日、捜査関係者への取材で分かった。殺害と遺体の一部の切断に、ハンマーとのこぎりが使われたことも判明。少女は「自分で(凶器を)買った」と供述しており、県警は少女が事前に殺害を計画し、工具類を準備していたとみて調べている。

加害者は佐世保市内の高級住宅街で育つ。幼い頃から学業優秀、スポーツも積極的。中学では放送部に所属しNHKのアナウンサーが夢だった。父親は弁護士で地元の名士として知られていた。

少女は2010年の小学6年生の時に同級生の児童の給食にベンジンや漂白剤などを混入させていたことが佐世保市教育委員会へのNETIBの取材などでわかった。

親が隠蔽しちゃったんですね…【佐世保女子高生殺害事件】加害者の過去がヤバすぎたのでまとめてみた。 coresugo.com/sasebo-5/

PSYCHO-PASSのアニメ第四話放送中止の件で監督が謝罪してましたけど...【佐世保女子高生殺害事件】がたまたま起きてしまったわけで、監督が謝る必要はないかと...アニメもタイムリーなニュースと被っているから自重した形なんでしょ...だったら堂々と来週!再開して欲しいですね。

▼佐世保は怖い話題だけじゃないよ!!

たまには佐世保バーガーのことも思い出してあげて!

佐世保と聞くと『ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件』『佐世保小6女児同級生殺害事件』『佐世保女子高生殺害事件』が有名になりすぎて『佐世保バーガー』の影が薄くなっていく…(´・Д・)」

1 2