1. まとめトップ
  2. 雑学

【夢占い】最近よく見る空を飛ぶ夢・・・これはなに?

空を飛ぶ夢は平均してより多くの方が見ている夢のようですが、頻繁に出てくるとやはり気になりますよね?今回は空を飛ぶ夢占いとまとめてみました!

更新日: 2017年11月15日

wataco8さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
74 お気に入り 754421 view
お気に入り追加

空を飛ぶ夢をよく見ます。どのような意味があるのでしょうか。また、飛ぶ夢に限らず夢ってそれぞれ意味があるのでしょうか。

空飛ぶ夢を見るとき

空を飛ぶ夢は、自由、独立心、逃避願望、潜在能力などの象徴です。

あなたが今何かに縛られたり、抑圧されている状態であることを表しています。自分がやりたいことができない環境にいるのではないでしょうか?現状から解放されたいという気持ちが強いようです。

空飛ぶ夢は、何かの目標を立てたり、目標に向かって計画している時に見るのが空飛ぶ夢。

一人で空を飛ぶ夢は、自立的な側面を表しています。

1人暮らしを始めたり、社会人になったりと環境が変わり自立したと感じている場合

飛んで高い山や丘にいる夢は、あなたの人生の方向性や今の状況を統括してみている現れです。あなたは人生設計や目標がしっかりしているのでしょう。

スピードを出して飛んでいる夢なら、より今の現状から解放されたいと思っている暗示です。スピードがあればあるほど、早く今の現状から解放されるでしょう。

飛ぼうと思っても飛べない

良い夢(吉夢)

泳ぐように空飛ぶことを楽しんでいたら

自分の思い通りに計画が進んだり、理想とする方向に進んでいるという暗示です。

自由に楽しく飛んでいたり、鳥のように飛んでいるほどいいでしょう。運気が上昇して、計画通りに物事が進んだり、願いが叶うかもしれません。

大きなジャンプをするように、何かを飛び越えながら、まるで空を飛んでいるような感覚がある空飛ぶ夢は、大きな飛躍の時という暗示です。

恋愛運もかなり好調!気力が充実し、気になる問題解決へ大きく進展することでしょう。

空を飛ぶ良い夢を見たら・・・

順調に物事が進んでいても、周囲の意見を聞きながら協調性を忘れずに過ごしましょう。

仕事も恋愛も好調になってくると、ついつい無理をしがちです。しっかり休みながら、好転する人生へのエネルギーを蓄えましょう。

良くない夢(凶夢)

思い通りに空を飛べない夢

あなたの計画や目標が上手く進まない、願望が叶いにくいことを暗示
精神面が不安定になっていることを表している場合

1 2





wataco8さん

最近まで美容関係の仕事をしていたので、メイクの事など、あとは日常的に体験したことなどを紹介、メモ代わりに…。
多趣味で色々なことが気になる好奇心旺盛なので全般に共有できたらいいなと思います!