1. まとめトップ

簡単!手軽!!絶対に解けない最強な靴紐の結び方

結んでも結んでもほどけてくる靴紐!意外に知られていないけど、靴紐をほどけにくくする結び方をご紹介!1つ目は、有名アスリートも利用しているという「イアンノット」、2つ目は、紳士靴界に燦然と輝くBerlutiのベルルッティノット!どちらも簡単で、見た目も美しいエレガントな結び目です!

更新日: 2014年07月30日

Arnestさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 254982 view
お気に入り追加

何気によく解けちゃって面倒臭い靴紐

「靴ひもほどけてますよ」って指摘されると「知ってます」と答えてしまう。いや、靴紐なんてほどけてたら分かるやん。分からないなんてありえないし、分かってて結ばないのは面倒だからだよ。それだったらもっと自分でもわからないような、鼻毛ほどけてますよとかそういう指摘が欲しい。

そんな人に役立つ、簡単にできる最強の結び方を本日は2つご紹介!

1つ目が Ian Knot(イアンノット)!!

結び直すのさえ面倒だと感じている人が多い。

習得者からは歓喜の声が

イアン結び: youtu.be/7wEYdJ1n6j0 イアンノットはすげえ役に立ってる。 早い上にがっちり結べる。

阿呆みたいに解けてたリーガルの紐もイアンノットを理解してから、限りなく解けなくなったな! 朝出かけるときに1度チェックしたらバッチリだね。 フジロックで履いてるマムートのトレッキングも同じ理論でやれば最強じゃん( •̀ ω•́ )✧

えっ!まだほどけちゃうって?では次の結び方。その名も「Berluti Knot」

原理は簡単で、蝶々結びを2回やるだけ

見た目の美しさ、簡単さから革靴でこの結びをする人が多い!

ウィンザー公を顧客に持つベルルッティ。一枚側の定番品はウィンザーの愛用。よく結び目を見ると少し違う。英国王室に纏わる結び方をウィンザーがベルルッティでやったところ、店主がまねてベルルッティ結びとして、後世に残した結び方! pic.twitter.com/1ccnBZ7lpy

超高級紳士靴メーカーならではの逸話です。

「ベルルッティ結び」・・・ほどけにくく、また仕上がりも重厚で綺麗なのでビジネスシューズにおすすめの結び方。一度覚えてしまえば簡単です♪ shoefootcare.net/e1057.html fb.me/1o0IZQAZO

そもそもBerlutiって?

パリのエスプリが効いた芸術的な靴は世界中のセレブから愛されている。特にパティーヌ染色法は門外不出で美しい色合いはベルルッティならではのものです。

ちなみに、ベルルッティの店舗で靴を買うと、このベルルッティ結びのレクチャーを店員さんからほとんど必ず受けることができます。これも至高の体験ですね。

靴紐の結び方をマスターして靴紐ストレスから開放されましょう!!

1





Arnestさん

淡々とまとめます。ALLジャンル得意です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう