1. まとめトップ
  2. カラダ

すりおろして食べるだけ♪キュウリのダイエットパワーが凄かった

きゅうりは体を冷やしてしまうようなので、冷え性の方はおすすめできません。体が冷えてしまいますと代謝が悪くなり、ダイエットの効果も薄れてしまいます。きゅうりに含まれるフィトケミカル成分は、強い抗酸化力があり血液をサラサラにします。細胞を活性化させ、代謝を上げてくれます。

更新日: 2014年09月05日

comcommさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1263 お気に入り 458365 view
お気に入り追加

◆キュウリに含まれるホスホリパーゼが脂肪を分解してくれる

きゅうりにはホスホリパーゼという脂肪を分解してくれる酵素を持っています。脂肪を分解してくれるのを補助してくれますので、ダイエットに効果があります。

キュウリに含まれるホスホリパーゼという酵素は体内で脂肪を分解し、体の代謝をよくする効果がある

きゅうりにはホスホリパーゼという酵素が含まれており、この酵素が脂肪を分解する働きをしてくれるそうです。

◆他にもあるキュウリのやせパワー

きゅうりに含まれるフィトケミカル成分は、強い抗酸化力があり血液をサラサラにします。細胞を活性化させ、代謝を上げてくれます。

他にも腸内環境をよくしてくれる成分も含まれている為に、ダイエットの他にも色々な良い作用というのがあります。

たんぱく質を分解する酵素が含まれているので、消化を促進する働きがあります。そしてシトルリンという成分がむくみを解消する働きをしてくれます。

◆キュウリのすりおろしが効果的

すりおろしが良い理由として、そしてそのまま一本食べるよりもすりおろす事で、このホスホリパーゼという酵素成分が増幅する為です。

すりおろしきゅうりには、消化に働く食物酵素が多く含まれているので、潜在酵素を助けて代謝UPをサポート。やせやすい体に導きます。

キュウリをすりおろすことで、より多くの酵素を摂取できるというのがすりおろしキュウリダイエットのしくみです。

◆キュウリダイエットの成功例

すりおろしきゅうりダイエットはテレビの企画では山田花子さんが実践し、その驚きの効果が話題になっています。

すりおろしキュウリを加えた野菜たっぷり食に変えただけで、半年間で夫マイナス22kg妻マイナス9kgの減量に成功

「脂肪分解酵素たっぷりのキュウリをすりおろすことで酵素がさらに活性化。半年で22㎏の減量に成功!家族全員お通じがよくなりました。」

◆キュウリのすりおろしダイエットの注意点

熱に弱い為に、熱い料理や熱を加える事によって効果がなくなってしまいますので、そのまま炒めるというのではなく、完成した料理に加える

細胞膜を壊すことで酵素が活発に働くため、そのまま食べるよりすりおろすのが有効。おろし器はセラミック製よりも歯のとがった金属製がおすすめ。

一般的なジューサーですりおろすと摩擦熱で酵素が働かなくなります。ジューサーでキュウリをすりおろす際は、1分間で80回転の低速ジューサーを使いましょう。

1





このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう