1. まとめトップ

3代目“ハイボール女優”井川遥から学ぶ!?世の男性が求める“女性の理想像”

初代:ハイボール女優の小雪さん。2代目:菅野美穂さん。そして、現在放送中、3代目:井川遥さん。それぞれのキャラクター設定は、世の中の男性の女性に対する願望が隠されている!?

更新日: 2014年07月30日

1 お気に入り 28231 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

52stwomenさん

【初代】角ハイボール女優は、小雪さん。

初代小雪はお客の「いつもの」注文を暗記、テキパキと客の注文をさばく一方、男性としっぽり門司港に旅行したり、「ほんとは年下が好きだったのにな」という色っぽいセリフも登場。そこはかとなく銀座の香りが。

やっぱり小雪さんは大人の落ち着きと品がある!

ハイボールは小雪さんが至高! 吉高由里子 「花子とアン」仲間由紀恵も困惑する“カラミ酒”な現場 - 2chニュースまとめ速報 2matome-news.blog.jp/archives/10473…

井川さんも色っぽくていいのだけれど、やっぱり小雪さんがいいんだわ。角ハイボールの話です。

あかん小雪みたらハイボールはお好きですかしか思い浮かべへん

これぞ、大人の女性。品があって、うっとりします。

【2代目】の“ハイボール女優”は、菅野美穂さん。

二代目菅野美穂は、仕事に疲れた元OLが父親のバーを手伝って5年目に父が急逝。遺志を引き継ぐという感動のサイドストーリーを設定。不慣れながら、一生懸命の彼女をほっしゃんが陰ながら応援。明るく飾らない性格を慕って、男女問わず若い会社員たちが集う。

実は、こんなにキャラクター設定されていたとは、知りませんでした!

初代の小雪さんとは打って変わって、
愛され妹キャラの菅野美穂さんが、世の男性を癒しました。

twitterより

そうだな、個人的には菅野美穂時代が良かったな。  男たちは“ハイボール女優”に何を求めるのか? 「角ハイ」CMから考える理想の女性像 #BLOGOS blogos.com/outline/91485/

しかし、明るすぎる、という声も。

そして現在、【3代目】“ハイボール女優”は、井川遥さん。

ピエール瀧も出演していることから40代がターゲットと予想される。現在、サラリーマンの聖地・新橋では、巨大ポスターが掲示され、そこかしこでキャンペーンが展開中だ。設定がやや不明ゆえに、にっこり微笑む井川遥はただの「飲み屋の姉ちゃん」ではなく、ウイスキーの女神のよう。ついに偶像化?

もはや、ウイスキーの女神!?世の中の真の理想に、より絞り込まれたキャラクター設定なのでしょうか!?

2代目菅野美穂さんとはまた路線が変わり、
初代;小雪さんに近く、それでいて温かみのある、大人の女性。
井川遥さんが、大抜擢された。

1 2