1. まとめトップ

浴衣に似合うヘアスタイル(ショート編)

花火大会や夏祭りにぴったりの浴衣に似合う髪型をまとめました。

更新日: 2018年08月10日

3 お気に入り 848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

和風美人なポンパドール

髪全体にワックスをもみこみ、目尻の幅から頭頂部までの髪を分けます。
分けた毛束でポンパドールを作りアメピンでしっかり止めたらコサージュで固定して出来上がりです。

上品なハーフアップアレンジ

トップからのルーズに編みこんで最後にお団子にしてまとめます。
きっちりし過ぎずルーズな雰囲気に仕上げるのがポイントです。

アシンメトリーヘアで大人エレガント

前髪以外の髪全体をヘアアイロンで根元からしっかり巻いて、右サイドだけをアメピンでしっかりとめてから大き目なコサージュをつけます。

ナチュラルなアップスタイル

ボブ感を残しながら、アップでナチュラルな感じに仕上げました。
片方だけ編み込んで、後ろは全体的に散らしながら右寄りに流しています。

編みこみでかわいくアレンジ

根元までアイロンでふんわりと巻き、両サイドはきつめに編みこんで耳まで来たらピンで留めます。
編みこみは平らにしっかりと編み、後ろの髪はふんわりと空気感を出せば小顔効果が期待できます。

少し古風なアレンジスタイル

あえて作りこまずにシンプルなスタイルに。

サイドをねじって簡単アレンジ

サイドをねじってピンでとめるだけで普段とは少し違った雰囲気に。
前髪を2段に分けてカーラーを巻き、ふんわりと立体感を出して仕上げるのがポイント。

ふわくしゅアレンジ

バックの髪を2段に分けて、下はコンパクトに襟足をまとめ、トップの髪を上からかぶせます。

1