1. まとめトップ

浴衣に似合うヘアスタイル(ミディアム編)

花火大会や夏祭りにぴったりの浴衣に似合う髪型をまとめました。

更新日: 2018年08月10日

3 お気に入り 1756 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

ねじって留めるポンパドール

トップの毛束をとり、時計回りにねじりながら上に持ち上げます。
そのままねじりながら毛束を右側に倒して、アメピンで留めて、耳の上あたりに飾りをつけて完成です。

大和撫子なサイドシニヨン

前髪とシニヨンのふんわり感で愛らしく、ウエイト低めの位置とコンパクトなフォルムで落ち着き感を。可愛いとキレイを両方叶える欲張りアレンジです。

作りこまないナチュラルさ

トップの丸みと、ねじり上げたえり足のふんわり感が、かわいく見せるポイントです。

ゆるふわサイドシニヨン

おくれ毛を残してサイドに一つにまとめた毛束を二つに分けてねじっていきます。
ねじった毛束を丸めてシニヨンを作ります。
おくれ毛がポイントになるスタイルです。

簡単三つ編みお団子

三つ編みを2本作り、それぞれを丸めてお団子風にしたアレンジです。
耳に沿うように巻きつければ、クラシカルな印象に仕上がります。

おでこを見せてすっきりまとめ髪

両サイドを編みこむことで、立体感がでます。
サイドがすっきりしている分、トップにボリュームを出してバランスを取りましょう。逆毛を立ててから、ふんわりおろすと、自然な立ち上がりが持続します。

ふんわりサイドシニヨン

2本のゴムさえあれば簡単にできるヘアアレンジです。
髪を毛先からゆるく巻いたらサイドで一つにまとめます。
まとめた髪に逆毛を立てて、毛束でゴムを隠すようにまとめたら出来上がりです。

編みこみアップスタイル

トップにふんわりボリュームを出しながらの編込みに左右にねじりを加え、タイトながらも華やかなスタイルです。

しっとり大人の夜会巻き

えり足をねじって上から毛束をかぶせるだけで、簡単に夜会巻き風のアップスタイルが完成です。
トップを少し高く盛ることで頭の形を美しく見せるのがポイントです。

ポニーテールの簡単アレンジ

出典ameblo.jp

自分でも簡単に出来るポニーテールに逆毛をたててふんわりヘアスタイルです。

艶やか大人アレンジ

ポイントを下のほうに持ってくることで、落ち着いた雰囲気の大人なアレンジになっています。

1