1. まとめトップ

【女子アナ】青山愛(あおやまめぐみ)報道ステーション(テレビ朝日)が可愛くて大人気!

青山愛(あおやまめぐみ)は、広島県出身の女子アナです。生後7ヶ月で父の仕事の関係で渡米、7歳までアメリカ合衆国ニューヨーク州にて過ごす。一旦日本へ帰国したが、その後中学校と高等学校の5年間をアメリカ合衆国テキサス州にて過ごし、高等学校2年次に日本へ帰国し、国際基督教大学高等学校へ編入学した。

更新日: 2016年06月09日

0 お気に入り 17610 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

青山愛(あおやまめぐみ)

出身地:日本 広島県
生年月日:1988年10月14日(25歳)
血液型:A型
最終学歴:京都大学経済学部
勤務局:テレビ朝日
部署:編成制作局アナウンス部
活動期間:2011年 -
ジャンル:情報番組ほか
配偶者:なし

広島県出身。生後7ヶ月で父の仕事の関係で渡米、7歳までアメリカ合衆国ニューヨーク州にて過ごす。

幼少期の頃から13年間海外生活を送ってきました。中高の5年間を過ごしたテキサスでは白人社会の中でなかなか馴染めないというつらい想いもしました

日本へ帰国したが、その後中学校と高等学校の5年間をアメリカ合衆国テキサス州にて過ごし、高等学校2年次に日本へ帰国し、国際基督教大学高等学校へ編入学

中学~高校2年まではアメリカの学校に通う等バリバリの帰国子女で、いわゆるお嬢様っていう経歴なんですね(笑)

大学時代の半分は海外にいました。2年生の時にアメリカのペンシルベニア大学に1年間留学。世界中から集まった留学生から刺激をたくさん受け、人生で一番楽しい1年間を送りました。

◆放送ステーションのお天気アナとして

「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任しています。

2014年3月31日からは、先輩アナウンサーで2代目の気象キャスターでもあった宇賀なつみの後任として、『報道ステーション』のスポーツキャスターに就任。宇賀が担当していた「朝日新聞」夕刊スポーツ面の連載企画『戦士のほっとタイム』のインタビュアーも引き継ぐ。

「マツコ&有吉の怒り新党」や「報道ステーション」に出演した青山愛テレビ朝日アナウンサーが最近話題になっていますね!報道ステーションでは3代目天気キャスターとして2011年8月15日~2014年3月28日まで…

3代目スポーツキャスターとしては2014年3月31日~2016年3月31日まで担当していて、まさにお茶の間でひと時の癒しの時間を作っていた女子アナさんです(^-^)

◆テレビ朝日で、宇賀アナを超えた!

宇賀ちゃん
出身地:日本 東京都
生年月日:1986年6月20日(28歳)
最終学歴:立教大学社会学部産業関係学科
勤務局:テレビ朝日
部署:アナウンス部
活動期間:2009年 -

宇賀アナを抜き一足飛びで進行担当になるのではないかと噂なのが'11年入社の青山愛アナ(24)だ。「京大卒で英語ペラペラ。しゃべりもうまい。しかし、どこか冷たそうで、学歴を鼻にかける一面も」

基本的に女子アナには手厳しい古舘伊知郎ですが、宇賀アナは信頼している感じからすると、青山アナはまだ認められてはいないようですね。

広島カープファン?

広島カープの若手投手と熱愛をしている事が報じられました。

最近、広島カープの某投手と付き合っているというウワサです。スポーツ担当になってから、取材で球場に足を運ぶ機会が増え、交際に発展したそう。青山アナより年下の注目株で、まだ交際数カ月のホヤホヤだとか。

青山愛(あおやまめぐみ)の性格は?

見ていて気になったのは、青山アナのしゃべり方。鼻にかかった声というか、宮崎駿が言う「私かわいいでしょ?」というような声をだすのが、悪い意味でたまらない感じがします。

ゴーちゃん。GIRLSの一人として

テレビ朝日マスコットキャラクター「ゴーちゃん。」とテレビ朝日開局55周年を応援するユニット「ゴーちゃん。GIRLS」

「ゴーちゃん。GIRLS」は、55周年を盛り上げるべく若手女性アナウンサー4人で結成されたユニット。衣装について青山アナは、「正義のヒーローをイメージしています。変身ベルトで、今日はアナウンサーから変身しました」とにっこり。

青山愛の美人写真・画像

1 2