1. まとめトップ

生田衣梨奈(モーニング娘'16)ってこんな子です【随時更新中】

モーニング娘'16、9期メンバー生田衣梨奈【いくたえりな】しゃべらなければ...と言われるKY女子。空気は読めないけど、なんだか憎めない!そんなエピソードのまとめです。

更新日: 2016年12月05日

7 お気に入り 34475 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

se-oneさん

▼まずは基本情報から

生田衣梨奈(いくたえりな)
1997年7月7日生まれの福岡県出身の17歳
2011年1月加入。9期メンバー
『おはスタ』のおはガールとしてレギュラー出演していた過去も。

愛称は「えりぽん」
現在はモーニング娘'16のリーダー譜久村聖(ふくむらみずき)唯一の同期としてメンバーを引っ張っている。
キーワードは「イケメン」「博多弁」「アクロバット」「ゴルフ」「一生懸命」

▼特技はゴルフ!ドライバー230ヤードの実力

父親に誘われて始めたゴルフ。なんと華奢な体でドライバーでは230ヤードは飛ばせる

特技を活かしてお仕事に繋げています。

▼「めざましライブ」現場で輝く生田

翌日の「めざましテレビ」ではもちろん取り上げられなかったが、現場では2回も“頑張って生田ーー!!”をぶち込む前へ前へ精神は健在。いつもは空気をおかしくする事が多いが、当日は暑さも手伝って会場は大盛り上がり。リーダー道重も、意外と盛り上がったと驚きいた。

【速報】 生田衣梨奈さんめざましライブにて「頑張って生田〜」を2回言い放つが、珍しくスマッシュヒット♬ pic.twitter.com/2uk1a3LILz

出典imgur.com

夏らしい白い爽やかな衣装で登場

♡生田さん今日のソロパート♡
シャボン玉『私の』
ワクテカ『あなたに』以上です。
(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ
8文字もありがたやー(o´罒`o)♡
つんくさん!!!生田、8文字も歌ってます!!!!!笑
いつもより結構増えてます!!!!!!

本人ブログでソロパートが8文字(生田にとっては多い方)あったことを、プロデューサーであるつんく♂に報告。

生田さん本日のめざましライブ全曲合わせてソロパート8文字…(^ω^)

そういえば、今日は生田様が降りてこられなかった事をお知らせしておきます。2回も「頑張って生田ー!」成功させてましたしね(笑)

▼生田様とは?

「めちゃイケ」出演がキッカケで呼ばれているあだ名。

「福徳様は突然に...」というその場を変な空気にしてしまうジャルジャル福徳の言動を検証の回に見届け人としてゲスト参加したモーニング娘。’14だったが、冒頭からいつものように空気を読まず、一押しのギャグ(?)「がんばって生田ー!」とアピール。
さらに、この回の主役である福徳に対し、 "魔法をかけて治してあげる"と出てきて、微妙な空気に。福徳様にかけて「生田様」と呼ばれてしまった。

ゲスト紹介早々に手をあげる生田。
司会の岡村は道重の卒業をいじるつもりだったらしく生田を叱る一面も。

もはやここまで来ると心地よいグイグイ感。
ファンはもはや驚かないKY感。

@masundesuo 忘れないうちに!と思ってブログ打ちましたw 福徳様も初めて見たんですがこのビジュアルを吹っ飛ばして降臨する生田様すごすぎですね\(^o^)/みんなの空気が止まってるwwww

twitter上では生田様祭状態に。番組内では福徳様とロケを勧められる生田だったが、本人は一緒にしないで欲しいと拒否。

小学校3年生頃から始めたゴルフ

▼「ごきげんよう」出演時に得意のハンドスプリングを披露

運動神経が良いため、ゴルフだけでなく機械体操的な動きも得意。
コンサートなどではキレが良すぎて、ビリーズブーとキャンプ的な動きになる事もしばしば。

「おはスタ」おはガール時代から特技を披露。

▼くびれと腹筋がスゴい

あの有名女性誌CanCamに掲載される。しゃべらなければ何も違和感はない。本人によるとウエストは56か57くらい。

モーニング娘。’14の生田衣梨奈さんがラジオで、雑誌「CanCam」のくびれ特集に掲載されたと話しています。スタイル抜群の生田衣梨奈さんですが、あと欲しいのは・・・だそうです。確かにそれがあれば完璧かも?!columbo24.com/td/578/

1 2