1. まとめトップ

オリジナルのグッズが無料で作れて販売できるサイト5選

写真やイラストをアップロードするだけで、自分だけのオリジナルのグッズが作れて、販売も出来てしまうサイトをまとめました!

更新日: 2014年08月08日

158 お気に入り 100840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Pocooperさん

在庫を持たずにネットで自分オリジナルのグッズが販売できる!

それをドロップシッピングサイトといいます。

こちらがすることは、
「デザインを提供する」
「取り分を設定する(サイトが1000円で売るというなら自分が500円欲しかったら、その売価を1500円にする)」
「(販売されたら)売上額を受け取る」
それだけ。
発送も決済も向こうがやってくれるからこちらは制作に専念できるし、安心というわけ。

ではオススメサイトをご紹介!

1・SUZURIさん

SUZURIのコンセプトは、“欲しいものは、作ればいい。”

SUZURIの使い方は自分のIDを登録後に自作のイラスト、画像、写真を用意し、オンライン上のページへアップロードするだけ!たったこれだけでオリジナルグッズをオンライン上で作ることができます。

めちゃめちゃ簡単!!!本当に驚くほど簡単です!ここでご紹介するサイトの中で一番簡単!

このようになります。販売したいものだけにチェックを入れて次へ進みます。
めっちゃ簡単でしょ?

まだサービスがリリースされたばかりなので、オーダーできるアイテムはマグカップ、トートバッグ、Tシャツ、IPhoneケースの4種類のグッズのみですが、今後アイテムが増えると一気に楽しくなりそうです。

そう、簡単なんだけど、画像の位置が固定だったり、まだまだ凝って作りたい人には物足りないかもしれない。

出典suzuri.jp

商品にはズッキュンという「いいね!」ボタンのようなものがあり、何度でも連打することができますw しかも自分でも押せますw

iPhoneケース実物見れました!思ったより背景のピンクは薄いけど、横まで綺麗に印刷されてて満足です!!suzuri(@suzurijp )さんで買えますので是非!!!#suzurijp suzuri.jp/cjaonjdoy pic.twitter.com/yOdQLhJ764

SUZURI公式アカウントのスリスリくん、ちゃんとツイッターでのご意見を見てくださってるみたいで安心できる!ニンジャはいるよ、いいね?

2・UPSOLDさん

ショップページヘッダ(トップバナー設置)のカスタマイズについてですが、こちらは、デザイン登録数、販売実績が、ある一定以上の条件を満たした方に限定した弊社提供の付加サービスとなっております。

カスタマイズできないのかヘルプを見てみましたが、こう書いてありました…。残念。

いんこ屋堂の鳥グッズ作家の"おちさと"さんの商品

3・デザインガーデンさん

iPhoneケースも作れたらいいのにねぇ。

私も使っていますが、意外と販売数はここが一番いいかもしれません。なんでだろう?あんまり徹底して使ってはいないのですが、富士フィルムさんがされているサイトなので信頼感があるのでしょうかね?

ここまで1〜3が日本のサイト。4と5は海外のサイトです。

出典prcm.jp

ネットならではですよね。家にいながら海外の方が見てくれて買ってくれるかもしれないのですから。

1 2