1. まとめトップ

【クレージージャーネー?】「彼岸島48日後・・・」全く折れる気配もない仕込刀に1000点

産女、姑獲鳥(うぶめ)は日本の妊婦の妖怪である。憂婦女鳥とも表記する。 死んだ妊婦をそのまま埋葬すると、「産女」になるという概念は古くから存在していた。多くの地方で子供が産まれないまま妊婦が産褥で死亡した際は、腹を裂いて胎児を取り出し、母親に抱かせたり負わせたりして葬るべきと伝えられている。

更新日: 2018年03月10日

12 お気に入り 1293475 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hoshishunさん

ガソリンスタンドは消防法による厳しい建築基準があり、タンク上の地盤は厚さ30センチの鉄筋コンクリート、それ以外の敷地も同15センチのコンクリートで覆い、建物は耐火構造が義務付けられていて、さらに高さ2メートルの防火塀で敷地を囲むため、火災にも強いのだ。
実際1995年の阪神大震災でもほとんど被害はなく、新潟県中越地震では自家用車で避難生活を送っていた被災者にガソリンを供給し続けたという実績もありますのだ。

ま、建前上はそんなこんななわけだが、かつての石原軍団よろしくここはでーはーにっつうプロデューサーのご意向でやっちゃりました、はい。

「慢心相違」まんしんそうい ~ちょっとあんた自信満々だけど、それ違ってるからねという意味です。
転じて、徹底的にいためつけられることも甘んじて受けるということを指す語でもあります。
例】 祖父は敵地から命からがら逃げ帰ってきました。慢心相違の身でしたが、ウソも方便という一心が彼を突き動かしたのです。

神奈川県の崖の上の工事現場で地鎮祭中に社長と従業員がシャレで勇壮の舞をし始めたところ、社長が誤って足を滑らせ崖から落ちるという騒ぎがあった。
直後に社長がフェイスブックに「楽しかったよ」などと書き込んでいたことが分かった。
社長を助け出そうとした県警の救助隊員が滑落死しており、何を考えているのかと非難の声が出ている。

明が金剛の血を浴びたかどうかという微妙なプレイに、いったん試合を止めて審議が行われました。
その時に表示されていたのが、「チャレンジ中」という言葉です。
この「 チャレンジ」とは、二人の格闘中に物語の進行に納得がいかない時、読者がビデオ判定を要求する制度のことです。

ちなみにケンちゃんも兄・篤もたった一滴で吸血鬼に変身したのですが、主人公とはいえ、こう何度も何度も浴びているにもかかわらず平然としているのはいかがなものかと・・・

あ。審議結果出ました。
明選手ちゃんと目ぇつぶってるってことで。
ええ。
セ―――――――フってことです。

金剛の解体方法はいくつも種類があります。
今回は崖の上で解体を行うやり方ですが、金剛の足の甲からちょっと上を一気に切り離して解体する方法をご紹介します。
足をたたき斬った後、順々に手の指を落とします。
こうして戦意を喪失したら、皮を剥がずに熱湯をかけて毛を抜くやり方や、バーナーで毛を焼き切るタイプ、毛を刃物で剃る方法などもあります。
毛を処理した後も、背を切り離して分けるやり方などなど…。
ちなみに金剛は絶滅危惧種ですので、乱獲はしないでくださいね。

地鎮祭は 土木・建築工事などで工事を始める前に土地の神をまつり、工事の無事を祈る儀式。
今般商業店舗、ホテルなどからなる複合施設の開発工事に着手するにあたり金剛不動産では会長の金 剛(こんたけし)氏がハンマーで鍬入れを行い、工事の安全を祈願した。

金剛刑事「バカな真似はよせ!こんなことして死んだ隊長さんが喜ぶと思ってるのか?」

『うっ…うわぁ~~~~ん』と泣き崩れる宮本。

崖は、崖っぷちという言葉どおり犯人が追い詰められている感が出る。
追い詰められている心境のところに刑事がくると、つい全部心をさらけだしてしゃべってしまう・・と2時間ドラマの帝王、船越さんが言ってました。
あと、クライマックスの自白シーンの背景に人物や看板など余計なものが移ってしまうとついそっちに気をとられてしまい集中できないので崖が適している。
一歩間違えば崖から落ちてしまうという緊張感がサスペンスの雰囲気に合う。とも言ってたみたいですぅ

富士見(ふじみ)は地名。
富士山あるいは各地の郷土富士が見える場所という意味。
日本最高峰の富士山が見えることに由来するものは関東地方、中部地方に数多い。

富士見埼玉県富士見市
長野県諏訪郡富士見町
ふじみ野埼玉県ふじみ野市
北海道稚内市富士見
山梨県甲府市富士見
埼玉県上尾市富士見
埼玉県狭山市富士見
埼玉県鶴ヶ島市富士見
埼玉県川越市富士見
千葉県浦安市富士見
・・・

人形をたくさん持っているいっこく堂さんですが、これまでにない新キャラが発表されました。

本名 
旧姓吉川
現 台車

生年月日 昭和60年12月
出 身 地 神奈川県
血 液 型 不明
特  技 屈伸運動
好  物 虫
スポーツ ローラーボード
資格免許 大型二輪
サ イ ズ 身長80cm 体重8kg 
B 58cm / W 58cm / H 58cm
靴 20cm

ソバットはプロレスで使われてる蹴り技です。
フォームとしては一瞬背を向けて向き直る時の勢いを利用して足の裏で相手の腹部を蹴り抜きます。
回し蹴りとの違いは、軌道が直線的なのと出し始めのタイミングですかね?

かね

すね

普通、牛や豚や金剛のと畜(屠殺)は、まず牛の場合はボルトガン、豚の場合は電気ショックで気絶させてから頚動脈を切断する、金剛の場合は仕込刀で頭から腰あたりまで斬りつけたのち、衰弱を待つという方法で行われます。
しかし日本では牛や金剛のと畜で、この気絶処理(スタニング)なしで、いきなり頚動脈の切断をするということが行われる場合があります。
意識のあるまま頚動脈を切断するわけですから、当然牛も金剛も暴れ、苦しみます。

活きた金剛は結構元気です。
さばく前に真水に5分ほど浸けると少しおとなしくなりますが、あまり効果はありません。
右手に仕込刀をはめて調理してください。
左手で頭を押さえ、頭の先から頸椎をなぞるように垂直におろして薄皮を切ります(剥がす感じ)。

チェコスロヴァキア時代にボヘミアクリスタル社で作られていた合成樹脂の置物です。
型に溶かした合成樹脂を流し込み、圧をかけて成型するプレス樹脂という手法で作られています。
どっしり重いプレス樹脂ならではの重量感と、ムラのある合成樹脂の質感がとても魅力的です。

SL箱根の金剛選手が放った会心のショット。
ちなみにこの飛んでいる橋げた(部分)の重さは推定5トンと思われ、そのスケールの大きさや爽快感はあるものの、競技人口が世界で一人であることが問題視されている。

【ハンマーカーリング】
ハンマーカーリングは高度な戦略が必要なく、その力まかせの試合展開から「氷上の解体作業」とも呼ばれている。
個人で行われ、目標とするヒトをめがけて交互に8回ずつ橋げたをハンマーで打ち抜き、倒れた人の数で得点を競う。
これを10回繰り返し、総得点で勝敗を競う。

予算の関係上、北京五輪以降の競技継続は微妙である。

過去に箱根に隕石が衝突をしたというのは記録として残されていません。
が、その隕石の衝突によって箱根の歴史が変わるということも十分にありえます。
さてそんな隕石の衝突ですが今後衝突をするかもしれないと思うと恐ろしいですよね。

は、はい

なんと2019年に箱根に隕石が衝突する可能性があるということが言われていますが...

つうかその前に箱根山噴火すんじゃね

「シン・コンゴウ」は、2017年(平成29年)11月29日公開の日本映画。
総監督・脚本は宮本明、監督・特技監督は鮫島某。
東宝製作のコンゴウシリーズの第129作であり、『コンゴウ FINAL WARS』以来約30年ぶりの日本製作のコンゴウ映画である。
キャッチコピーは「 道程( チェリー ) 対 1000人斬り ( コンゴウ ) 」。

台車事件(だいしゃじけん)は、台車であった旧姓吉川が2017年(平成29年)11月18日に神奈川県箱根町の明治屋ホテルの一室で、性交中に愛人の男性を扼殺し、頭部を切り取った事件。
事件の猟奇性ゆえに、事件発覚後、台車こと旧姓吉川を逮捕(同年11月20日)。
後に号外が出されるなど、一部のマニアの興味を強く惹いた事件である。

この台詞がメジャーになったのは、バラエティ番組「いきなり!黄金伝説」の1ヶ月間1万円生活という企画で、濱口優が素潜り漁をし、獲物を捕まえた時に「○○とったどー!」と叫んだことが始まりである。
台車は同番組の大ファンで、自分もいつか心の底からあのセリフを…と思っていたところ、今般幸いにも金剛の首を挙げることに成功、念願を果たした。

本来は二足歩行の人間があえて両手両足+αを使った「多足走行」で100メートル走を行う大会が11月13日に開催され、箱根町の元主婦で現台車の旧姓吉川さんがギネス世界記録で優勝しました。
地面を這うように移動する独特のフォームで2位のいとうさんに大差をつけた元主婦で現台車の旧姓吉川さんの記録は、前記録を1秒01縮める150秒86。

【アイアン・クロー】 
鉄の爪フリッツ・フォン・エリックの代名詞で、
万力のような握力で顔面をつかみ締め上げる残虐技。

主な使い手=中西学、バイソン・スミス、金剛(兄=ガハハ)

ウソのようなホントの話…
昔の友達が異母兄弟作りすぎてる。
5人子供いてみんな母親が違う。
弟も3人子供いてみんな母親が違う。
再婚する度に引越し、バツイチだと言い、
上の子達の父親は同じだと…
孫8人みんな母親が違うのもすごい。


あの
そんなわけで今更なんなんですが
あんたもオレの弟なわけで。


ほんとっす

ってかなんで弟に敬語…

【脳天唐竹割り】
力道山の愛弟子であるジャイアント馬場は空手チョップを受け継ぎ、水平チョップ(水平打ち)などのバリエーションを生んだ。
特に高身長の馬場が相手の脳天に上から振り下ろすものは
脳天唐竹割りと呼ばれオリジナルの技となった。

まれーに本物のナタで相手の後頭部を叩き割ろうとする選手もいるが、無論反則負けとなる。

えっ・・・

あっ・・・


かあちゃ・・

んなわけねえだろ
どうみたって

ガハハとガアアは一卵性双生児。
スポーツにも勉強にも真剣に取り組む弟のガアアに対して、何事にもいい加減な兄のガハハ。
そして隣に住む同い年の宮本明。
3人は小さい時から一緒に行動している、いわば幼馴染だった。
そしてお互いがお互いを異性として意識し始める。

げげげ

ち、違うの
わざとじゃない 信じて
手が 手が私の意志とは逆に
臭いものにはふたをしろって
うぅっ 臭かったのよ本当に
耐えられないくらい


許してぇ

台車が長い効果音と共に落下した途端、かっつんは「お母さん、行かないでお母さん、行っちゃ嫌だ」と泣き叫びながら工事現場を走り続けます。
そして遠く見えなくなってしまった台車に向かって「ごめんねお母さん、ぼく勇気を出すよ、一人前になってきっときっとお母さんを助けに行くよ」と叫ぶのでした。

スタント1シーンに対して、おおよそですが、

・車にはねられる:3万円前後
・階段落ち:4万円前後
・高所落下:6万円前後
・火だるま:100万円前後
・金剛に蹴られる:5千円前後

などの相場があるようです。

っておい!
合わねえよ
こんなんなって
上げてくれよ
せめて1万位に

インステップキックはキックの中でも最も強く遠くへヒトを飛ばせます。
そのため、 ミドルやロング、ディフェンスの際などでよく使われます。
高校年代からプロでは、インサイドキックの次に試合中に使われる機会の多いキックですが、小学生年代ではもっとも多用され、その比率は5割以上とも言われています。
インステップキックの蹴り方ですが、足首をまっすぐ伸ばした状態でしっかり ...

1 2 3 4 5 ... 35 36