提供:ユーキャン

おバカ返上?AKB川栄のユーキャン挑戦が超展開してた…

昨年に引き続き、AKBのメンバーが資格に挑戦する「チャレンジユーキャン2014」。今年はAKBイチの「おバカ」川栄李奈が挑戦するとあって、かなり不安の声もあったけど、その結果は…?

更新日: 2014年08月20日

71 お気に入り 1549078 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

人選ミス…?と思われた今年のAKB×ユーキャン企画

AKB48イチの「おバカ」キャラ、川栄李奈がユーキャンの通信講座で資格を目指すと言う企画。

薬膳とは中国医学にもとづいて作られる食事。その知識を料理に取り入れる事ができる資格らしい。

大島優子「正直、無理じゃないですか?」
こじはる「全然期待してないです!」

ひどい言われようw

それもそのはず、今回はかなりの強敵?

「落ちたら活動中止する」とか息巻いて挑戦したものの…

「めっちゃ余裕ですけど、これ」とか言ってたのに…

これまで数々の芸能人を資格取得に導いてきた、ユーキャン最大の危機w

と思いきや…逆転劇がここからはじまる。

わずか2冊でわかりやすくまとめられてて、

薬膳レシピなども写真つきでわかりやすく学べる。

問題が送られてきて、スマホでも勉強が出来るようになってるらしい。

メンバーも巻き込んで地道に努力。

後半にかけてジワジワとレベルアップしてきて…

下馬評を覆し、見事合格…!

スタートから半年強、7月ついに合格を発表。
この結果にファンからも驚きの声が…

あれだけバカ認定されてた川栄がユーキャン本当に受かるなんて

川栄薬膳資格受かったのか!!! てっきり落ちr…… おめでとう!!!

合格後の「ドヤ感」がハンパない。。

「今スマホで勉強できるんですよ。」
合格した途端、涼しい顔にw

「バカって言っちゃだめだよ…もう絶対ダメ…!」バカ禁止宣言。

「え、なんか……すいませんでした…バカにして。。」とメンバーが謝罪のコメントをする場面も…w

今回も成功!これまでの様子はwebで公開中

元旦から7月までの合格までの様子が紹介されてる。

1