1. まとめトップ

買って良かった!安くても優秀なプチプラコスメ♪【アイシャドウ編】

アイメイクに欠かせないコスメ、アイシャドウ。どうせならプチプラコスメで安く揃えたいですよね!今は安いのに崩れない、落ちにくい、発色がいい、優秀なものがいろいろ出ているんです☆口コミで人気、ランキング上位のおすすめアイシャドウを集めてみました!

更新日: 2019年04月06日

517 お気に入り 1601839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

honey-poohさん

@cosmeベストコスメアワード2016 ベスト化粧下地 第2位!

アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーに使えるマルチなアイメイク下地。本来のアイメイクカラーを最大限に鮮やかに発色させます。汗・皮脂・涙・こすれに強いウォータープルーフ。

久々の大ヒット!時間がたつとマスカラ、アイライナーなどがヨレてしまったりしてパンダ目になってしまうのですが、こちらを塗ってから化粧するようになったらびっくりする程パンダ目になりませんでした。お値段も低価格で最高です。

濡れたように上品に艶めくグロスシャドウ!

しっとり濡れたように、上品につやめくグロスシャドウ。重ねて塗布すると色が濃くなるので、これ1つでグラデーションを作ることができ、立体的なまぶたに仕上げます。持ち歩きやすいチューブタイプ。美容液成分、ビタミンC誘導体配合。

これ、少量で発色と伸びがよく、色味がきつすぎずで上品な仕上がりになります。よれない、二重にたまらない、乾きが早くサラッとした仕上がりなのが凄く好感触。
リキッドのアイライナーも上から綺麗に重なりました。

これひとつで簡単艶ありグラデーションに!

明るく大きな目元になるパウダーアイシャドウ。微細パール配合のスフレ処方でくすみを飛ばし、明るい目元へ。涙袋に使えば、レフ版効果でさらに明るく。中間色は目を開けるとアイシャドウが隠れがちな、ひとえ・奥二重の方でも幅広く塗れる肌なじみの良い色設定です。
無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・タール系色素不使用・アルコールフリー

値段から想像できない上品でナチュラルな発色とラメ感で、仕事の時に普段使い用でぴったりな定番中の定番のブラウン!って感じです。赤味のないブラウンで、グラデもつくりやすいので初心者にもオススメです。勿論、初心者じゃなくても、持っていれば必ず手が行くシャドウだと思います。

豊富なカラーバリエーション!

ひと塗りでしっかり発色。印象的な目もとを演出するアイカラーです。さまざまな質感や輝きで、単色でも組み合わせても、なりたい目もとに仕上がります。色ぐすみせずに、つけたての色が持続します。粉っぽさのない、しっとりやわらかなタッチで上質な使い心地です。ピュアゴールド配合。ナチュラルな立体効果を演出します。

私は、しっとりと粉飛びがしないのでお値段以上に思っています。アイシャドウって、パレットになっていても使わない色があったんですが、シングルアイカラーでこの小ささがいいですね。
レフィルくらいの大きさで、中にフィルム無しでふたを開けたらすぐ使えるというの、アディクションでもそうでしたけど、使いやすいです。

ハート型のパッケージが可愛い!

目もとのフォルムを強調し、ワイドに拡大する2色アイシャドー。2色のフォルミングカラーの効果で、くっきり大きな目もとへ導きます。ナチュラルな立体感を演出し、目もとのフォルムを強調。パウダーレス感覚でまぶたにフィットし、ふんわり発色します。

一色だとなかなかでない綺麗な色味が気に入っています。もちろん単色でも使えます(^^)
パウダーもぴたっと綺麗にまぶたが色づくので落ちることもほとんどなく夕方まで綺麗なまぶたのままです!
他の持っているアイシャドウと一緒に使うこともできるしこれだけでも簡単にグラデーションも作れるのでとても良いと思います!

ツヤ感と絶妙なグラデーション!

一本で簡単に濡れたようなツヤ感とグラデーション効果による深みがまぶたの立体感を再現するアイグロスです。まぶたにピッタリと密着するストレッチ効果で、二重の溝でダマになりません。べたつかず筆、フェルト、ジェル、ペンシルなどのアイライナーとの相性も良く、にじまずにスルスルと書けます。

スーッと伸びるテクスチャーで、使いやすいです。
普段はパウダーのアイシャドウを使っていたのですが、このようなアイシャドウも良いなと思いました。ラメ感もちょうど良く、これからも愛用したいと思います。

見たまま綺麗に発色!

見たままの美発色が持続。上品で繊細な輝きと透明感で明るい目元へ。簡単グラデーションアイシャドウ。
全8種

実は全色持っています。全色使いましたが、このアイシャドウ、本当に素晴らしい出来です!まず、発色が良い。商品紹介でも謳われているとおり、見たままの色がつき、量さえつけすぎなければ下品に仕上がることはありません。パールも“ギラギラ”といった感じではなくちょうど良い配合量ですね。

立体感と艶のある瞳に!

薄くのばすだけで、立体感とツヤ感を演出するアイシャドウ。パウダリック処方を採用し、のばすとクリームがパウダーに変化し、ヨレにくい仕上がりです。保湿成分のスクワランとリピジュア(R)を配合し、うるおいをキープします。アイシャドウベースとしても。

こちらのシマリングシャドウは、これ1つでもアイシャドウベースにも使えます。パウダリック処方でピタッと密着してくれます。リッチブラウンも薄く塗るとそんなに濃いブラウンにならないので、重ねてグラデにしたり。他の色も持ってますが、1つ1000円程なので1つはあって損はないかと(^-^)/

バラの花のように華やかな目元に!

深みのある目もとをつくる3色セットのアイシャドウ。薔薇の花びらを重ねるように、くすみカラーでまぶたを色づけます。塗り方をアレンジすることで、多彩な仕上がりイメージが楽しめます。

指のみでしあげられる仕上げられるシャドウが好きで、コンパクトなのにこちら1つで三色、チップが一本入っていてすごく便利です!
PU1は時間が経ってもくすまないカラーで目元が明るく見えるし大人可愛いカラーですごく綺麗です。気に入ったので限定のBR2を買い足しました!
色はそんなに濃くなくグレイッシュなブラウンですが、ラメで華やかになります。
なにもより、コンパクトで可愛くて指でつけれるのでお気に入りです。

スイーツのような甘い目元に!

リッチにキラめく大人ガールなまなざし。贅沢な4つの質感で思いのままの仕上がりを叶える5色セットアイシャドウです。

見た目が可愛くて一目惚れで全部持っています。キラキラなパールが艶かんがあり馴染みがよくて薄付きに見えるけど深みのある可愛らしい潤みのある目元に仕上げてくれます。グラデーションも作りやすいです。

1 2 3