1. まとめトップ

永島優美(ながしま ゆうみ)フジテレビ女子アナが美人!(父親が元プロサッカー永島昭浩)

永島優美は、元サッカー選手である永島昭浩の長女で、フジテレビの女子アナウンサーとして人気となっています。永島優美(ながしま ゆうみ)の情報についてまとめました。

更新日: 2018年06月20日

0 お気に入り 64603 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

永島優美(ながしま ゆうみ)

本名:同じ
生年月日:1991年11月23日
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
体重:50kg
血液型:A型
出身高校:啓明学院高等学校
最終学歴:関西学院大学社会学部
家族構成:父、母、弟

フジテレビの入社式に見覚えのある男性がスーツ姿でニコニコしながら立っていた。元サッカー日本代表で、現在『スーパーニュースWEEKEND』(フジテレビ系)でスポーツキャスターを務める永島昭浩氏である。今年、愛娘の永島優美(ゆうみ)がアナウンサーとしてフジに入社したのだ。

永島アナはウチ以外にテレ朝にも内定していたと聞きますし、あからさまなコネだったら表に出ない他部署で採用するケースがほとんど。彼女の場合、学生時代に大阪ローカルの情報番組でリポーターをしていた経験

父親がサッカー解説者の永島昭浩

名前:愛称ナガシ
カタカナ:ナガシマ アキヒロ
ラテン文字:NAGASHIMA Akihiro
国籍:日本
生年月日:1964年4月9日(50歳)
出身地:兵庫県神戸市
身長:182cm
体重:77kg

釜本邦茂監督との確執で1994年シーズン開幕前に清水エスパルスに移籍。(同様に主力のベテランで梶野智幸、美濃部直彦、草木克洋、久高友雄らも移籍)。直後の開幕戦にて決勝点を挙げる。オールスターでは2年連続得点でMVP。

長女の永島優美は初代神戸ウエディングクイーン、ミスキャンパス関西学院2011であり、2012年10月からは『おはよう朝日土曜日です』(ABCテレビ)でリポーターを務めている。2014年4月にフジテレビに女子アナウンサーとして入社した。新入社員25名中、女子アナウンサー採用は彼女のみである。

永島優美(ながしま ゆうみ)フジテレビ女子アナ

お父さんは芸人にモノマネのネタにされるほどのカミカミキャラですが、彼女は滑舌がきれいで原稿読みがうまい。明るく気立てもいいので、将来はスポーツキャスターとして活躍してくれるのでは?

永島優美(ながしま ゆうみ)の写真・画像

1 2