1. まとめトップ

【卓球】福原愛が台湾・江宏傑と結婚!錦織圭(原宿デートのキス)と破局!父の福原武彦さんとの冷えた関係

福原愛は、1988年11月1日生まれで、日本を代表する卓球選手です。錦織圭と原宿でデートしている様子をフライデーにキャッチされています。その後に錦織圭とは、お別れする事になってしまっているようです。今では、福原愛も錦織圭も、仕事もプライベートも頑張っているようです。

更新日: 2018年10月22日

6 お気に入り 998011 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

◆福原愛が台湾の卓球選手である江宏傑と結婚

卓球の福原愛(27=ANA)が、今月上旬に東京都内で婚姻届を提出したことが7日、分かった。相手は、今年4月に交際を公表していた卓球台湾代表の江宏傑(27)

リオ五輪女子団体で銅メダルを獲得した福原さんは、今月に入って都内の区役所に婚姻届を提出した。リオのパラリンピック開幕を控え、パラリンピックの盛り上がりの邪魔にならないようにと、大会終了後に結婚報告をする意向もあったという。

お相手の江さんは身長180センチのイケメンで、福原さんは「ジャンくん」と呼んでいる。一方、江さんは「あい」「愛ちゃん」と呼んでいるそうだ。

◆頻繁に目撃されていた福原愛と江宏傑

彼氏と報道されていましたが、実際には既に2016年4月に入籍していた事が明らかになりました。おめでとうございます。

公開された写真では、福原愛が普段よりも可愛らしく見えます。

2人が接近して仲良くしている様子が撮影されています。

様々な大会において、2人が接触する様子がカメラに写り込んでいました。

◆結婚記者会見を開催

身長差カップルの様子が分かります。

◆卓球で世界的に有名である福原愛

生年月日:1988年11月1日(27歳)
最高世界ランク:6位
利き腕:右
グリップ:シェークハンド
戦型:前陣速攻型
フォア面ラバー:スピンアート
バック面ラバー:アタック8

青森山田高校卒、早稲田大学スポーツ科学部中退。内閣府「災害被害を軽減する国民運動サポーター」。

福原の両親は福原に徹底的に卓球の英才教育を施した。3歳から卓球を始め練習時間は毎日4 - 5時間、今では7 - 8時間。年に休みは3日程度。

福原 愛は、日本の卓球選手。宮城県仙台市生まれ、血液型はB型。全日本空輸(ANA)に所属。日本オリンピック委員会・選手強化キャンペーン・シンボルアスリート制度適用選手。

2004年4月、青森山田高等学校に進学。日本より一人選ばれたドーハでの大陸予選でシングルス3位となり、その前年に「オリンピックは夢の夢の夢の夢」と言っていた福原が日本女子3枠目の座を勝ち取った。

◆福原愛と錦織圭の熱愛報道

福原愛と錦織圭が親密デートしている様子が報道されました。

フライデーにおいて、福原愛と錦織圭がデートしている様子が報じられました。

2人が肩を寄せ合っている様子が報道されています。

福原愛と錦織圭が手を繋いでラブラブの様子が伝えられています。

◆錦織圭と破局した福原愛

テン文字名:Kei Nishikori
国籍:日本
出身地:同・島根県松江市
居住地:アメリカ・フロリダ州
生年月日:1989年12月29日(24歳)
身長:178cm
体重:74kg
利き手:右
バックハンド:両手打ち

5歳からテニスを始め、2001年に全国小学生テニス選手権大会で優勝。2003年、IMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーに日本テニス協会会長・盛田正明が運営する「盛田正明テニス・ファンド」対象選手となり留学するため渡米。以降アメリカ合衆国フロリダを活動拠点としている。

福原愛の父親との関係が・・・

5年間も会っていない状況にあったという事です。

「2008年の終わり頃を最後に、一度も会っていない状態にありました」──10月16日、卓球の「愛ちゃん」こと福原愛(24)がマネジメント事務所を通じて出した父・武彦氏逝去に関するFAXの中身は驚愕すべきものだった。

福原とは「2008年の終わり頃を最後に一度も会っていない状態にありました。以後は電話やメールでのやりとりも、一度もない関係となりました」と、最近の冷え切っていた関係を打ち明けた。

あの頃の福原愛ちゃん

1 2