1. まとめトップ

ミタパン三田友梨佳(フジテレビ女子アナ)のお嬢様!母は料亭『玄冶店 濱田家』女将。父が『明治座』社長

ミタパン三田友梨佳(フジテレビ女子アナ)が大人気!母は料亭『玄冶店 濱田家』女将。父が明治座社長というエリート家系に育っています。知性と美貌を備えており、アナウンサーとしても人気があります。「めざましてれび」やバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)などで活躍しています。

更新日: 2018年08月31日

1 お気に入り 182908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ミタパン三田友梨佳(フジテレビ女子アナ)

愛称:ミタパン
出身地:日本・東京都
生年月日:1987年5月23日(27歳)
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学国際政治経済学部
勤務局:フジテレビ
部署編成制作局アナウンス室
活動期間2011年 -
ジャンルバラエティ番組・情報番組
家族祖父・三田政吉
父・三田芳裕
母(女将)・三田啓子

東京都生まれ。青山学院中等部・高等部(在学時に米国ワシントン州シアトルへ1年間留学)を経て、青山学院大学国際政治経済学部国際経済学科・国際コミュニケーションコースへ進学し、青山学院大学硬式野球部マネージャー

2011年にフジテレビへ入社。2012年1月9日から10月3日までフジテレビ「パン」シリーズ7代目として深夜番組『ミタパンブー』のMCをパンクブーブーと共に務め、愛称「ミタパン」が認知される。

ミタパン三田友梨佳(フジテレビ女子アナ)

非常に整った顔立ちをしていて、可愛らしくもあり、美人でもあります。

ソチ五輪・フィギュアスケートで金メダルに輝いた羽生結弦選手に媚びるような態度を見せ『ぶりっ子が鼻につく』と炎上した三田

三田友梨佳(ミタパンが)羽生結弦に媚びていた!というだけでネット上で炎上してしましました。

加藤綾子や生野陽子などの人気アナが揃っているフジテレビの中でも、次期エース候補として期待がかけられているといっていい三田。

普通にカワイイ・美脚・良家のお嬢様で上品くらいではウリとしては弱く、カトパン・ショーパンの跡を継ぐには物足りないと思います。

蟹に挟まれる体を張った仕事ぶりで打開!

「お嬢様」のイメージが強い三田を体を張った演技をする事で、人気キャラクターに育てたいというフジテレビのプロデューサーの思惑が見て取れます。

三田アナの体を張った仕事ぶりに、ネット上では「カニに鼻を挟まれる三田ちゃんがかわいすぎる」「これは偉い! 応援するわ!」「あのカニになりたい」など絶賛する声が上がっている。

フジの女子アナなんてバラエティで使えなかったらどうにもならないからね。 アナウンサーの割にニュースが読めないんだからさ。

三田友梨佳(ミタパン)の脚の長さが凄い事になってると話題になった画像。

これに見られるようにこの脚の美しさかなと思います。ところでミタパンがカトパンの後を告げるかという件ですが、チトそのレベルに達するのは難しいんじゃないでしょうか。

密かに多い三田ファン

「三田友梨佳さんからインタビューを受けたい」と発言しています。

卒後Honda硬式野球部を経て2013年に広島東洋カープへ入団した下水流は、「プロで活躍して三田のインタビューを受けること」を目標の一つとして挙げている。

父親が「明治座」の社長、母親の実家が高級料亭

日本を代表する劇場である「明治座」の社長である三田芳裕は、三田友梨佳アナウンサーの父親です。かなりの資産を保有しており、三田アナがいかにお嬢様か分かります。

明治時代からの長い歴史を持つ「日本橋明治座」は、「銀座歌舞伎座」「新橋演舞場」「お堀端帝劇」などとともに、東京を代表する劇場として親しまれてきた。

発起人総代に三輪善兵衛(ミツワ石鹸社長)、副総代に新田新作(新田建設社長)、準備委員に松坂屋の伊藤鈴三郎、松竹の大谷竹次郎などが名を連ね、料亭「玄冶店 濱田家」を営む三田政吉も参加した。

*明治座を復興させた創業者の1人なんですね。

人形町にある高級料亭として、有名人や政治家など多くの人がこの料亭を利用しています。 ミシュランガイド東京版での初三つ星8店のひとつで、料亭としては初の3つ星です。

「濱田家」の名は、花街として知られた芳町(現在の人形町周辺)の芸者置屋「濱田家」に始まる。「濱田家」の芸者貞奴は、時の総理大臣伊藤博文など名だたる元勲からも贔屓にされた名実ともに日本一の芸者であった。

「玄冶店」とは徳川家の御典医・岡本玄冶に由来する地名。玄冶は3代将軍家光が痘瘡を病んだ折りに見事にこれを全快させ、一躍その名を高めたといわれている。

この気品を持った美しさに表れていますね。

◆西武ライオンズの金子侑司と交際していたミタパン

1 2 3