1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

8spede8さん

※一部、女性にも当てはまります。

▷浮気は“心の弱さ”の現れ

浮気はアルコール中毒やギャンブルなどと同じように、心の弱さの表れです。

浮気は心の弱さの現れ。

ギャンブルなどは身近にそのような環境があればつい手をだしてしまいます。
浮気も身近にそういった環境がある場合、その甘い誘惑に手を伸ばしてしまいがち。少し類似している点は“中毒性”があるということ。

その人の心が弱ければ弱いほど自制が効かず浮気をし、繰り返す確率も高い。

▷男と女の根本的な浮気の性質の違い

女性の場合

不満やストレスが溜まってくると、 精神的に不安定になり、優しい言葉をかけてくれる男性へとなびいてしまうところがある。 女性は浮気に心の隙間を埋める精神的な満足感を求めており、 体の関係はあまり重要視してない。女性の浮気は本命からの乗り換え、 遊びから本気へと気持ちが変化しやすいのが特徴。

男性の場合

性的な欲求を満たすことが第一。本命の彼女や妻とは 違う遊び目的、体目当ての割り切った大人の関係として付き合っている。 つまり男性は肉体的な願望を起点として行動が始まるので、 彼女や妻をキープしたまま、別の適当な女性と不貞を働く事が多い。 男性は彼女に安心すると浮気をすると行った性質がある。

▼それではここから浮気男のあるあるネタです。いくつ当てはまるかチェックしてみましょう!!

男友達が少ない

浮気性の男性は、男友達が非常に少ない場合が多いです。その理由として、女性関係にいい加減な男性は、友達にもいい加減です。なので親友はもちろん友達と呼べる人数も少ないのです。高確率で当てはまるらしい。

靴がに変化が・・・。

靴は性的な思いを表すシンボルだとか。新しい靴を何足も買ったり、急にピカピカに磨くようになったりしたら怪しいかも!!

ニオイが違うときがある

浮気相手のニオイが移っていたり、自宅以外でシャワーを浴びていたり…。

お酒が強い・好き

すべてに該当はしないが弱い方よりは圧倒的に浮気する可能性はあります。
理由は女性と飲みに行って女性が酔うのを待つことができる。
正確に言えば浮気する可能性が高いというより、浮気できる機会が多い。

過去の交際人数、経験人数の自慢をする

軽率な発言が多い男性は行動もそれに伴うケースが多い。

部屋の”コロコロ”の減りが早くなった

女性の来客がバレないよう、髪の毛などをコロコロで掃除することが増えたのかもしれません。

性欲が強い

自分のパートナーに対しても性欲の強い男性は、他の女性に対しても強いです。これは間違いないです。

1 2 3 4 5 6