1. まとめトップ

夏フェス初心者女子は間違いがち。行く前に知っておいた方がいいファッション•マナーの注意点まとめ

夏が近づき、フェスデビューされる方も多いのではないでしょうか?間違った恰好やマナーでは相手にドン引きされることも。可愛い恰好をしたい気持ちはわかりますが、TPOを心得ている方が好印象につながります。フェスを思いっきり楽しむためにも、ぜひ参考にしてください♪フェス コーデ コーディネート

更新日: 2019年07月19日

92 お気に入り 2416545 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

フェスのファッション・マナーについて

あいのりの桃がロッキンサンダルで行ったらしく、酷い言われようだね(^^;;まぁフェスとわ言わずLIVEにサンダルはだめでしょ〜。 こーゆーの、載せるからヒールとかTPO考えられない格好でLIVEに来る人増えるんだよ(^_^;) pic.twitter.com/vmmkKFwUNW

ほんとさ、フェスやライブに花冠だのヒールだのうさ耳つけてくるのなんでか教えてくれませんか。笑 本当に可愛い女子はそんなことしなくても充分可愛いと思うよ。

夏フェスで花冠にサンダルとか死にに来てる様なもんでしょ。ましてやそれがロッキンとか、夕方何処かの物陰で、その花冠の捨てられてる光景が容易に想像できるわ。

「フェス会場は汗をかいて当たり前なのに、彼女が厚化粧、アイメイクがっつりで現れたときは、正直『夏フェス舐めんな!』と思った。
初心者だから仕方ないけど、格好もマキシワンピにミュールだし……。俺が泣きを見るわけじゃないからいいけど、彼氏としてフォローしなくちゃいけないから、ちょっと面倒。女子は服装とメイクに、特に注意してほしい」

ひと夏で恋が終わらないように、しっかり夏フェスファッション・マナーは学ばないといけないですね。

足元

フェスでヒール履いてる女は一体なに考えてるの?わけわからん。

Fbで高校のときの友達がろっきん行きましたー!って写真あげてて、あ、ほんとにヒールでフェス行く人いるんだ、、、ってびっくりした。こけなかっただろうか。

靴は絶対スニーカー!ヒールは厳禁!

朝から晩まで歩いて踊って飛び跳ねて、となるフェス。足の疲れをなめてはいけません。履きなれているとはいえサンダルやパンプスは危険。とにかく動きやすい疲れにくいスニーカーを履いていきましょう。

雨が心配な日は長靴がオススメ!

雨が降る日は布製のスニーカーは水が染み込んできたり、泥で汚れて再起不能になる可能性も‥。その場合は動きやすい長靴が便利です。

△マキシワンピ

涼しげで着ていて楽なマキシワンピですが、ライブで前に行った時に周りの人に踏まれたり、周りの人にスカートが邪魔になってしまう可能性があります。また、雨が降ったときは泥が付いたり汚れてしまいがちに。。晴れた日に少し離れたところからゆっくり鑑賞する方には良いと思います。

×ミニスカート

フェスTシャツ×ミニスカートなどファッションとしては確かに可愛いのですが、フェス会場では食事時やアーティストの待ち時間に地面に座らざるを得ない場合があります。
そんな時にミニスカートでは座ることができず、不便に感じることが多いです。
また、ライブ中にセクハラの対象になる可能性もありオススメしません。

△パンツスタイル(Gパン等長ズボン)

デニムや白パンツなど長い丈のパンツ。動きやすいのですが、フェス会場は大変暑いです。
長いズボンだと汗をかいてものによっては足にはりついて不快な思いをすることも・・。
履く場合は通気性の良いものにしましょう。

×ブラウス・ワンピース等、お気に入りの服

とにかく汗をかき、汚れる可能性も無限にある場所。そんなところにお気に入りの服で行ったら・・・どうなるか予想はつきますよね?オシャレしたい気持ちはわかりますが、服が汚れるのを気にしたり、機嫌が悪くなってはせっかくのフェスが台無しです。

◎ショートパンツ×Tシャツ

1 2 3 4