1. まとめトップ

【新作あり!!プレゼンの勉強にも】DDTスーパーササダンゴマシンの煽りが秀逸すぎる!

ネットの一部でじわじわ人気を浴びているスーパーササダンゴマシンの煽りパワポ。その内容と何が受けたのか、ここから学べることは何かをご紹介します。

更新日: 2014年08月13日

6 お気に入り 16637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hirokysoundさん

まずは衝撃的な煽りパワポの動画をご覧ください

研究テーマ「KO-D無差別級王者になりたい」

まず、前提としていろいろ説明する必要がありますよね。

DDTってなに?

プロレス団体というのはわかるけど、新日や全日と何が違うんでしょうか。

スーパーササダンゴマシンって誰?

新潟在住のインディーレスラーということのようですね。

なぜこんなにもウケたのか?

それはプロレスのエンターテイメントでもある選手同士の「煽り」というパフォーマンスの常識を覆したから。

しっかりしていたパワポの内容だった。

まずプロレスの煽りは、選手同士のマイクパフォーマンスが常識。

そこでまさかパワポを使い、KOD無差別級王者挑戦を表明するとは思いもしませんでしたw

テーマが明確だった。

あぜ道を子供の手を握りながら指差している彼が何ともシュール。
そして、右下にはちゃんと大学名学籍番号まで書いているという細部まで抜かないパワポ。

そして内容としても充実していて、ビジネスマンにもいい影響を与えているようです!
例えば以下の3つ。

①製品ポートフォリオ分析

これは真面目に分析しているところがウケるw

出典gihyo.jp

上の図とはメーケットシェアの部分が逆ですが…

②アンゾフの製品ー市場マトリックス

経済学や経営学のことをこんなに面白く学べるのは凄いですねw

③リーマンショック

結局、王者挑戦を表明したが結果はどうだったのか??

煽りパワポで客席のココロはがっちり掴んだように見えます。

1 2