1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大人になった沢尻エリカ!公開謝罪でヒデさんとの7年ごしの和解へ【芸能】

中山秀征さんが司会をつとめる『シューイチ』の番組内で沢尻エリカさんが公開謝罪をしたと話題に。ついに「アノ件」に終止符が!

更新日: 2015年07月16日

apu005さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
177 お気に入り 1010750 view
お気に入り追加

沢尻エリカ テレビで公開謝罪

沢尻は、3日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)の「九時半越えは夏休みSP第2弾」コーナーに、同番組でMCをつとめる片瀬那奈の10年来の親友として登場。

沢尻が同番組のMCをつとめる中山秀征とかつて生番組で共演した際に起こした“アノ件”について言及。

沢尻エリカが番組で言及していた「アノ件」とは?

ところがエリカ様、登場するなり、目をカッと見開き、ベンチにいる野球選手みたいな姿勢でドカッと腰を下ろしました。

当時沢尻エリカの態度にネットでは非難が殺到した

「苦手な物」について「アリ」と書いてあるから、聞いてみるとアリじゃなくて「ありません」。「お腹がすいたら何を食べるの」には「食べません」。こんな感じですべて空振りしました。

終始不機嫌な沢尻エリカの態度にスタジオはかなりピリピリしていたという

この時は自分の力量の足りなさを痛感しました。切り抜ける方法がなかったか、今も考えることがあります。

MCとしての力不足を反省するヒデさん

他にもこんな事件もあったんですね・・・

日本テレビの「しゃべくり007」の中で中山さんが暴露した吉田栄作さんとの騒動

会社のエレベーターで吉田栄作さんに会った時に中山さんが挨拶したら、吉田さんが無視してエレベーターに乗ったそうです。

これで秀さんはむかついて、トーク番組でゲストに来たら、一切質問しなかったそうです。インタビュアーなのに。スタッフは質問してくださいとカンペをだしたけど、しゃべればいいじゃんと無視。吉田さんもしゃべらない。30分間黙秘。

タクシーを待って二人で黙って立っていたら、酒飲みたいなーと吉田さんが言ったそうです。それで、「酒飲みたいの?」と中山さんが言って、で二人で飲みに行ったそうです。

で、挨拶して無視された話をしたら、「僕は背中で挨拶しましたよ。」と吉田さんに言われたそうです。

この発言になぜか秀さんが納得してしまったそうです。これをきっかけに仲良くなり、二人で大晦日を過ごしたエピソードも話した。

沢尻エリカがテレビでみせた謝罪とは?当時の状況を告白

片瀬が「色々な件があったけど…」と切り出すと、沢尻がカメラ目線で「中山さん、その節は大変失礼致しました」と謝罪。

当時約160件の取材やテレビ出演が続き、精神的にピークで「人じゃなかった」と自身を振り返った沢尻。

当時の辛い状況を話す沢尻エリカ

気になるのはスタジオでVTRを観ていたヒデさんの反応

「僕にとっては衝撃映像の数々でした」と笑顔を見せ、「走馬灯のように…ちょうど7年位前でしょうか、生放送で対談がありましたけど私にとっては世紀の防戦となってしまいましたが…。素顔のエリカちゃんはこういう子なんだね」とコメント。

「大人にもなったんでしょうね」と微笑み、「じゃあ今度は(沢尻の好きな)激辛鍋でも一緒にいきましょうか?」と呼びかけ約7年ぶりの和解が成立した。

何気に沢尻さんの好きな食べ物を知っていたヒデさん。さすがです!!

1





apu005さん

おもしろいネタを最優先してまとめているので、まとめになっていない記事もありますが、どうぞよろしくお願いします。

このまとめに参加する