1. まとめトップ

1日じゃ遊びきれない!?2018東武動物公園の魅力まとめ

埼玉県東部の動物園・遊園地・プールが融合したハイブリッド・レジャーランド「東武動物公園」の情報をピックアップ!お休みにぜひ出かけよう!

更新日: 2018年03月19日

43 お気に入り 314066 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

10nearさん

8 種のサルたちを間近に見ることのできる「モンキーワールド」 野生での暮らしを再現した展示や、それぞれの特性を観察でます。

開園以来初の“植物エリア”『ハートフルガーデン』オープン!

「ヒグマの森」オープン!!ものすごい迫力((((;゚Д゚))))

「ヒグマの森」は、ヒグマが生息する北海道の森林を再現し、展示場の前面と側面のガラスビューより、ヒグマの生き生きとした様子をご覧いただけます。また、「生態」・「接近」・「体験」の3つのキーワードをもとにした工夫や仕掛けがあり、クマの大きさや水の中での姿を間近に観察できるほか、お客様が自らエサやり体験できるスペース「トイベア」も完成!

想像以上にでかい!!
記念撮影スペースもありますよ☆

広すぎ!?泊まりで行くのもあり?

東武動物公園の広大な園内は一日では回りきれないほどの充実感。

友達や彼氏or彼女とだったら、どちらもまわってもいいと思いますが、子供連れでしたら、どちらかにした方がいいと思います。

園内を満喫するなら近隣の宿泊施設を利用するのもありかも?

近隣のおススメ宿泊施設

入場券またはワンデーパスがついたプランが販売中。雨の日はチケット返却もできる特典もなにげに嬉しい♪

『当日チケット売り場に並んで買えばいいじゃん』
なんて、気軽に考えていらっしゃいませんか?!!
侮ってはいけません!!
チケット販売ゲートでは、2時間以上並ぶ日もざらにあるんですよ!

チケット買うだけで2時間待ち・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

親子3人で利用。部屋は綺麗で、2歳の子を安心して遊ばせることができました。アロマや無料コーヒーが良かったです。また利用したいと思います。

お子様連れの方はこちらがおススメですね。

ロフトルームに2連泊しました。ビジネスホテルらしからぬ変わった作りで、オシャレだなぁと感心してしまいました。

ビジネスホテルには珍しいロフトルームなどがありカップルにもおススメです。

正月に宿泊しました。
東武動物公園から近く、良かったですが近くにお店が全くないので困りました。

見所たくさん!園内のご利用は計画的に!

埼玉県宮代町の東武動物公園で、カピバラの背中にリスザルが乗って移動する「カピバラ­タクシー」が話題になっている。

近隣施設の紹介

行く前にチェック!

ATMとか中にあるわけないので気をつけてください。
東武動物公園の外にいけばありますが、
駅前と駅中のファミリーマートにはATMがありません。

お財布の中身には余裕をもって行きましょう。

お盆休み中の猛暑日に東武動物公園に行ってきました。 あまりの暑さで、動物たちはわずかな日かげに寝転びぐったり・・夕方までプールで遊んで、帰り際に動物も見るのが、この時期はベストな楽しみ方かもしれません。

夕方冷えてくると、動物たちも動き出すそうです。

混雑時はチケット買うだけで行列がえらいことになってます。
コンビニとかであらかじめ買えるようなら買っておいたほうがいいでしょう。

ローソンなどでも販売中のようですね。

1 2 3 4