1. まとめトップ

気になる彼の行動から分かる!残念ながらこんな態度は脈なしサイン7個

彼の態度がはっきりと脈ありなのか脈なしなのかわからない、そんな経験はありませんか?テキパキと恋愛するためにも、脈なしのサインを見分ける7つの方法を紹介します。

更新日: 2018年01月24日

14 お気に入り 27488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

残念ながらこんな態度は「脈なしサイン」

【1】細かい割り勘

好きな女性にはおごりたくなるものですし、ちょっと多めに払うそぶりさえ見せなければ、それは脈なしのサインでしょう。

1円単位までしっかり割り勘をするのは、その人にお金を払う価値がないからですね。たまに「おごるよ」と言ってくれるなら脈ありかもしれませんが、いつでも割り勘は脈なしです。

彼とふたりで、お茶やご飯に行く機会があったとして、彼が割り勘しようとしたら、ふたりの関係の発展は望めないでしょう。男は好きな女性にはご馳走したいものなので、あなたに対する少しの出費も惜しむようなら、希望は持てません。

【2】メールやLINEの返信が遅い

よほど忙しい日や電波を送受信できない環境を除いて、2~3時間後、何かの区切りには返信するものです。

当日中に返信があれば、まだ良いかもしれませんが、一日後や二日後などに返信が来た場合は“返すのが面倒くさいけど仕方ないから”返信していると理解できます。

仮に駆け引きなど計算高い男性であったとしても、半日後には返します。

あなたのメッセージに対して返信するのが面倒だと思っています。返信が遅すぎたり来なかったりするのは明らかに脈なしサインです。

【3】キッカケはあるのに連絡先を聞いてこない

そもそも連絡先を聞いてこないというのは、シャイなのか、興味がないのかどちらかです。

飲み会に集まった複数人が勢いでアドレス交換をしているなど「キッカケ」があれば利用します。それもない場合は、その人と別にメールなどの連絡も取り合いたいとは思っていないということです。

機会はあるのにあえてあなたの連絡先を訊かない男性はあなたに全く興味がないか、連絡すら取る必要が無いと思っています。

【4】誘ってもノリが悪い

「~に行こうよ」と誘った場合、彼はどんな反応をしますか?

すぐに予定を決めようとする場合は十分脈ありですが、「また今度ね」「機会があれば」とさりげなくかわされるなら、残念ながら脈ナシの可能性が高いです。

あなたがその場を盛り上げようと頑張って話題を振っても「ふーん」「へぇー」「そうなんだというような短い言葉で返してきます。要するにあなたの話には興味がなく、早く解放されたい気持ちになっていると言えるでしょう。

【5】LINEでの反応...質問してこない

彼からの質問が返ってこない場合、あなたに興味がないという脈なしサインなのかもしれません。

好きな女性の場合だとほとんどの高確率で返事が返ってくると思います。誰と行ったのか?は必ず気になると思います。なのでどこかに行ったときに、反応が薄いようなら脈がないと言えるかもしれません。

LINEは恋愛感情が無くてもスタンプなどで気軽に返信ができるツール。楽しければやりとりは続くはずですが、もしかしたら彼があなたの好意に気がついていて「気持ちには応えられない」と思っている場合は、期待を持たせたくないから冷たくしている「ゴメン避け」なのかも…。

【6】いつも会えない

あなたよりも優先したいことが常にあるということは、好かれていないのでしょう。

「ちょっと仕事が忙しくて」「他の友達と遊ぶ用事が…」など、いつも会う約束を断られる場合は、完全に脈なしです。「じゃあ来週の日曜日は?」「次の土曜日は?」など、ことごとくフラれる場合はあきらめましょう。

「また遊ぼうね」といいながら、仕事が忙しい等の理由で1か月~3か月会えない状況が続いた場合、脈なしの可能性が高いと考えます。仕事が多忙を極める男性は、本当に時間が取れない可能性もあります。しかし、会って間もない段階で数か月会えない状況が続くという場合は、脈なしに近いかもしれません。

【7】特別扱いがない

普通にしようとしても、気になる女性に対する男性の態度は、やはり他の人とは違います。彼のあなたへの言葉使いや、ちょっとした行動などよく観察してみてください。もし彼が、あなたに男友達に接するような態度をとっていたり、他の人と扱いが同じなら望み薄です。

「俺たち本当に良い友達だよな!」などと、やたらと友情をアピールするようであれば、それはあなたに対して”それ以上の関係に踏み込みたくない”というサインです。友達としてのあなたを失いたくないという気持ちの表れでもありますので、切ないですが相手の気持ちを尊重した方がよいでしょう。

出典http://恋ラボ.jp/1332

まとめ

1 2