1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

関東の穴場ビーチ3選【夏だ!海に行こう♪】

都内に近い海だとどこも濁っている印象だったのですが、関東近郊でも透明度が高く楽しめるビーチをまとめました。日帰りもできそうなので夏休みを利用して行ってみたいです。

更新日: 2014年08月06日

220 お気に入り 20336 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chilo531さん

■ 守谷海水浴場 (千葉県勝浦市)

屈指の透明度を誇り環境省による「快水浴場百選」のほか、「日本の渚百選」、「日本の水浴場88選」に選ばれている。
年に約20回、干潮時に海岸内にある渡島と海水浴場がつながる

次回の渡島と海水浴場がつながるのは、2014年8月10日・11日だそうです。

海だ‼︎夏だ‼︎‼︎#加工なしでこのキレイさ#久々の海#家族旅行#千葉#守谷海水浴場 instagram.com/p/rI_uUjAPgi/

■ 横堀海水浴場 (神奈川県三浦市)

横堀海水浴場は、胴網海岸の東側、磯伝いに歩いても行ける、これまた小さな浜で、ここも家族連れに人気です。水が透き通っていて周囲は静か、まさに自然に囲まれたプライベートビーチのような海岸です。

水が透き通っているので『シュノーケリング』もおすすめだそうです。

長さが80mの小さい海岸。浜辺に座って見える景色はすばらしい。貸しボートもあり静かな海に浮かべて釣りを楽しむ人もいた。

海なのに流されずにボートに乗れるってすごい。

横堀海水浴場綺麗すぎ神奈川であの綺麗さはやばい

三崎の横堀海水浴場来たよー。とっても穏やかで潜るには最高でった。お魚も沢山いたょー(о´∀`о) pic.twitter.com/wXXs7xZcbs

■ 弓ヶ浜海水浴場 (静岡県南伊豆)

文字どおり弓形に弧を描く海岸です。
湾の両側に岬があるため遠浅で波も穏やか。

子ども連れにも安心ですね。

▼利用料金
一般:1500円
小中学生のみ:1000円
※1時間の料金となります。

▼営業時間
9:00~16:30

http://www.minami-izu.jp/entry.html?id=58991

南伊豆町の中でも最も大きい砂浜の「弓ヶ浜」に、ドイツ製の浮遊具が日本初上陸。海の上に浮いたさまざまな形をした遊具で楽しむ新アトラクションです。

弓ヶ浜のスプラッシュウォーターパーク!5.6mのところから飛び込んだり、滑ったり…すっごいたのしかったけど、はしゃぎすぎて痣出来てるし、昨日の夜から筋肉痛。あれすっごい体力いる!腕も脚もガチガチ〜。でもみんな行くべき♡ pic.twitter.com/lkWZuEB6A5

今日の弓ヶ浜は昨日より更に波が高くなり遊泳注意となってまーす。スプラッシュウォーターパークは台風の余波で8/7まで中止みたい。残念だねー。 #mysky #mysea #弓ヶ浜 #南伊豆 @ 弓ヶ浜 instagram.com/p/rJQbmUNTny/

台風の影響でできないこともあるようなので事前の確認が必要かも。

1