1. まとめトップ

生後6ヶ月の記念日♪ ハーフバースデーのお祝いの仕方7選♡【写真・飾りつけ・離乳食など】

そろそろうちの子も生後6ヶ月! ハーフバースデーってどうやってお祝いするの? おうちでもお祝いできる? そんなママのためにお祝いの仕方をいろいろまとめました♪ 簡単に出来るものもあるので育児に仕事に忙しいママでも大丈夫! 半年でびっくりする程成長したお子さんの記念日、家族でお祝いしましょう★

更新日: 2018年01月06日

274 お気に入り 1391144 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

piyon222さん

ハーフバースデーって?

誕生日の半分、6ヶ月目のお祝いのことで
習慣化されている国も多いとか。

日本でも赤ちゃんの成長の記念と、
子育てのねぎらいを兼ねて行う人が増えてるらしいです。

ハーフバースデーの撮影のため、スタジオアリスへ 30分でごきげんななめになり、別日に取り直し 笑わすためのお姉さん達のテンションに娘ついていけず、、、全然笑わない(笑)

ハーフバースデーに向けて色々と企み中〜☺︎来月で半年とかはやすぎ(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

ハーフバースデー、プロに撮ってもらってとてもよかったけどやはり自分でも撮りたいな(*´◒`*) いまさらだけどクラウン作って裸とかで撮りたい。余裕があればやる。

▼どうやってお祝いするの?

色んなお祝いの仕方を紹介します♪

1 バルーンやガーランドでお部屋を飾って記念撮影♪

本格的に飾りたいならハーフバースデー用のバルーンやガーランドを。
時間がある方は心を込めて手作りすることもできます。
時間がない!リーズナブルにすませたい!という方は100均にも飾り付け出来るものがたくさんありますよ。

ネットでは誕生日向けの風船が色々販売されています♪

風船の通販サイト 『風船飾ろう.com』
http://www.nicofee.com/fs/balloonpark/c/harf_birthday

プリンターで印刷してちょきちょき♪
工作みたいで楽しいですね。

こちらから
http://pucchon.net/?p=1548

参考画像♪

一から手作り派の方はこちら♪

100均アイテムでも出来る♪

フェルトや折り紙、ペーパーを切って作るのも
楽しいですね♪

ねんねアートの写真を残しても♪

赤ちゃんが寝てる間に飾り付けをしてパチリ♪

2 記念に写真館で撮影♪

少し費用はかかってしまいますが、
プロに撮ってもらうのもいい記念になります。

衣装チェンジも出来て、背景や小物もかわいすぎる!
おすすめは着ぐるみ系!今だけの可愛さです。
おっきくなったらまずやってくれませんw

1 2