1. まとめトップ
  2. おもしろ

「スプートニク」(旧ロシアの声・The Voice of Russia)のクソ記事まとめ

天然ボケなのか意図的なのか、クソ記事を連発する謎のメディア「スプートニク」。その正体はロシア版東スポか、はたまた…?(随時更新。新しいのが上です)

更新日: 2017年07月29日

9 お気に入り 38068 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ottwoottwoさん

※「ロシアの声」は改名して「スプートニク」になりました

↓↓↓引き続き独創的な記事の数々をお楽しみください↓↓↓

「ヒアリ」の画像間違い

@sputnik_jp 画像のアリはヒアリではありません。オオアリの一種です。C. castaneusあたりでしょうか。ヒアリの属するフタフシアリ亜科の2つの腹柄節という特徴と合致しません。誤った情報の拡散は混乱を生みます。画像の… twitter.com/i/web/status/8…

「水の上を歩こうとした司祭がワニに食べられる」???

福島の火事でも誤った画像

「タコは宇宙人だった」???

「反トランプデモに月給2500ドルの参加手当て」???

【注意】「トランプ抗議デモ参加者に2500ドル支給の広告」とワシントン・タイムズ紙が報じたのは事実ですが、同紙はこの広告をいたずらと認め既に記事を修正しています。 washingtontimes.com/news/2017/jan/…

ちなみにワシントン・タイムズ紙はワシントン・ポスト紙とは別物なのでお間違いないよう

「インポ治療のためワニを強姦しようとした兄弟が死亡」???

「南アフリカでワニを強姦しようとした兄弟が死亡」→以前に「兄弟を逮捕」というよく似た嘘ニュースが拡散されている。まともな報道ソースが無く、信憑性は極めて疑問。 snopes.com/limpopo-brothe…

直接この話が嘘と確認できるわけではないが、先行する偽ニュースの内容とあまりにも似通っており、定番ネタとして使い回されていると思われる。

「恋人20人にもらったiPhoneを売って家を購入」???

「性的パートナーのいない人は障害者扱い」???

1 2 3 4 5 6 7