1. まとめトップ
  2. おもしろ

「スプートニク」(旧ロシアの声・The Voice of Russia)のクソ記事まとめ

天然ボケなのか意図的なのか、クソ記事を連発する謎のメディア「スプートニク」。その正体はロシア版東スポか、はたまた…?(随時更新。新しいのが上です)

更新日: 2017年02月25日

ottwoottwoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
9 お気に入り 34982 view
お気に入り追加

※「ロシアの声」は改名して「スプートニク」になりました

↓↓↓引き続き独創的な記事の数々をお楽しみください↓↓↓

「タコは宇宙人だった」???

「反トランプデモに月給2500ドルの参加手当て」???

【注意】「トランプ抗議デモ参加者に2500ドル支給の広告」とワシントン・タイムズ紙が報じたのは事実ですが、同紙はこの広告をいたずらと認め既に記事を修正しています。 washingtontimes.com/news/2017/jan/…

「インポ治療のためワニを強姦しようとした兄弟が死亡」???

「南アフリカでワニを強姦しようとした兄弟が死亡」→以前に「兄弟を逮捕」というよく似た嘘ニュースが拡散されている。まともな報道ソースが無く、信憑性は極めて疑問。 snopes.com/limpopo-brothe…

直接この話が嘘と確認できるわけではないが、先行する偽ニュースの内容とあまりにも似通っており、定番ネタとして使い回されていると思われる。

「恋人20人にもらったiPhoneを売って家を購入」???

「性的パートナーのいない人は障害者扱い」???

先日メディアで #WHO が性交渉の相手を見つけられない人を障害者と認定しようとしていることが報じられた。インターネットユーザーはこれを強く批判している。あなたのご意見は? #国連

何をいけしゃあしゃあと…。

「日本がミサイル潜水艦を尖閣に配備」???

スプートニク「産経新聞によれば日本が開発を望んでいる潜水艦は300キロの射程距離を持つミサイルを搭載するもの。この潜水艦は領土論争における日本の立場を強化することを目的に2023年までに尖閣諸島付近に配備される」 jp.sputniknews.com/japan/20160819…  捏造記事だこれ。

実際の日本での報道は「読売新聞が報じた尖閣諸島を射程に収める射程300kmの地対艦ミサイルの開発」なのに、何故か産経新聞が書いたことにされて地対艦ミサイルがどういうわけかミサイル潜水艦に変化し、石垣島への配備が尖閣諸島への配備に変化している。翻訳ミスというレベルじゃない・・・

※読売の方が早かったが、産経も報じてるというのは合っている(内容はやはり間違い)

「加速器実験で異次元への出入り口が出現」???

1 2 3 4 5 6 7

関連まとめ





このまとめに参加する