1. まとめトップ

敵か味方かわからない人たち   まとめ

出てくると敵か味方かわからない人たちをまとめてみました。ほとんど脇役の人たちですが名脇役の人たちです。

更新日: 2016年04月12日

2 お気に入り 27118 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

敵か味方かわからない名優たち

ご存知釣りバカの人ですね。
主演作が多いので、この人は別格です。

ほとんどいい人ですが、たまにとんでもない悪い人も演じます。ヤクザの親分とか。

主役経験もあり「相棒」では水谷豊の3代目の相棒。かと思えば金田一少年の事件簿などでは悪役もできる。

主役経験も多数。それでいてるろうに剣心などでは悪役。主役でありながら人間のクズみたいな役も演じられる。

主役経験も多いがSPECでは悪役も演じていた。

ご存知半沢直樹での大和田常務役が有名。ルーズベルトゲームでは黒幕。同時期に掛け持ちでMOZUでは刑事役でアクションも魅せた。やはり才能がある方なのだろう。

この人もいい役だったり悪い役だったり色々演じますね。
出てくると今日はどっちでしょう?という気分になります。

花子とアンでは理解のある上司役を演じたかと思えば、家族狩りでは文字通り敵か味方かわからない役も演じている。

出典qbiz.jp

ほとんど悪役ですが、たまにいい人の役も演じています。ぶらり途中下車の旅のレポーターもやってますが、悪い人ではないように見えます。

ウルトラマン80をやっていましたね。
ほとんどいい人の役が多いと思いますが、腹黒い人とか性格に癖がある人とかもありますね。いい人が7で悪い人は3くらいですかね?

この人も帰ってきたウルトラマンの人ですね。

最近は悪い人が多いようですが、たまに普通の人もやってますね。

この人も実に悪徳政治家から刑事まで実に幅広い
ショムニ2013では社長役でコミカルな演技もみせた
名脇役ですね

ほとんど悪い役が多いですが、いい人もあります。
悪い人が8でいい人は2くらいですかね。

この人もコミカルな役から意地の悪い役まで幅広いですね。

京都地検の女では刑事役をやったかと思えば2時間サスペンスでは「実は犯人でした」なんて事も

この人は半分半分でしょうか?
実は犯人でした・・・・なんて事もありますね

この人も色々な役をやりますね。

悪役で殺される事もありますね。

ご存知冬彦さんですね。

普通の役もありますが、気性が激しい役や神経質な役とかもこなします。

この人は確か元アイドルでしたね。

出てくると犯人だったり重要な鍵を握る人物だったりします。

ご存知元タイガース

最近だと医龍や相棒での悪い人かと思えばドクターXで飄々としたおじさんの役とか

NOVAの鈴木さんで注目を集めた人。

仮面ライダーフォーゼでは最後まで敵か味方かわからない人をやっていました。

この人は半分半分かな?
とんでもない悪役で殺されてしまう事も珍しくない。
かと思えば人のいいおじさんの役もある。

この人も半分半分かな?
守備範囲が上の六平さんと被る

昼ドラでのコミカルな演技に期待

いい役悪い役は半分半分くらいかな?

元ずうとるび

ちょっと前まで大家族のドラマでお父さんの役をやっていたと思えば悪役やどうでもいい役まで実に幅広く演じる

とりあえずHEROではレギュラー

2時間サスペンスに出ると結構な確立で死亡フラグが・・・

いい人の役と悪役の割合は半分半分くらいか?

上の正名僕蔵と仕事が被る

元ジャニーズ
役は幅広い
最近だとルーズベルトゲームで仲間思いの野球部のマネージャーを演じたかと思えば2時間ドラマでは詐欺師を演じて殺されたりと

この人も実に幅広い

最近で思い出深いのはトリックでの悪役

1 2