1. まとめトップ

外国語で素敵な意味を持つ名前一覧

外国語で素敵な意味を持つ名前の一覧です。名付けの参考にぜひ。

更新日: 2017年07月26日

mima2さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
688 お気に入り 3048455 view
お気に入り追加

あいな

あみ

アミ<amie>・・・フランス語で「友達」
※「ami」だと男性、「amie」だと女性

ありあ

「アリア」とは一般にはオペラでの独唱曲を意味します。いわゆるソロ、オペラでの見せ場の一つですが、そこから転じて、ゆったりとした美しいメロディの曲を指すようになった物だったと思います。元々の意味は「空気」、英語で言う「air」だったと思います。

あんじゅ

フランス語で天使、安寿だと山椒大夫になってしまいますが。

あな、あん、あんな

アンナ(Anna)はイエスの母マリアの母親。正教会・カトリック教会・聖公会で聖人として崇敬される。アンナという名前は、ヘブライ語の名前 Hannah のギリシア語表記である。

えいみ

Amy = 古仏語の「いとしい」という意味の言葉

Amy えいみ。発音はそっくりです。愛されという意味でしょう。

えま

ゲルマンの祖神 Irmin に由来。古代ドイツ語 ermin, irmin は universal (宇宙の,全世界の) の意だった。

えみり

女の子のトップのEmily(エミリー)には、ラテン語で「賞賛する、賛美する」という意味がある。

※2003年、オーストラリアの名付けで1位だったそうです。

えりか

かい

カイ(Kai)は日本語で海という意味で、日本語とハワイ語で同じ意味になるんです。

1 2 3 4 5





mima2さん

like
【Web】【子育て】【漫画】【小説】【民族音楽】【ミステリー小説】【ラーメン】【イベント】【辛い食べ物】【アウトドア全般】