1. まとめトップ

【恋する女子必見!!!】恋が叶う伝説の恋コスメ(ネイル編)

恋コスメでいつもより可愛いあなたを演出してみてはいかがですか?気になる彼との恋の始まり、意外な人との恋の始まりが待っているかもしれません。

更新日: 2018年08月10日

44 お気に入り 17103 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

通称「血豆ネイル!!」

血豆のような毒々しいワインレッドが特徴的です。
実際縫ってみると血豆色からは想像できない、とても健康的な爪の色になります。

「マニキュアを塗ったキレイな爪」ではなく、「もともとキレイな爪」に見えるナチュラル感がポイント!
これを塗っていたら「キレイな手ですね」と褒められた、というクチコミもたくさん見かけます★

インテグレートグレイシィのネールカラーの92番を付けてるとよく男の人から
爪(or指)が綺麗だと褒められる。
ボトルの色はドぎついワインレッドなんだけど、爪に伸ばすと自然な透明感のあるクリアピンク(クリアレッド?)
になって自然に指先の血色がよくなる。
「桜貝色」「血豆色」って呼び名で結構人気のある商品みたいなんで
スーパーとかDSで見かけたら是非チェックしてみて欲しい。

大人っぽいナチュラルネイル。

塗りやすいので不器用さんにもおすすめ♡

抜群に肌馴染みの良いベージュなので、違和感なく大人の手を演出できます。
2度塗り、3度塗りとするとまた違った色合いが楽しめます。

もともと骨太で手がゴツゴツしてる&爪も大きいから、血豆塗るとオカマみたいで凹んでたんだけど、
ケイトのベージュは彼氏に珍しく可愛いってほめられました
ゴツさが薄まるというか、すらっときれいに見えるって言われて浮かれてます
血豆しっくりこない人に試してみて欲しいな

ピンクはやっぱり恋する色。

細く、長く、美しい指先を演出する立体美形ネールカラー。
爪の丸みを強調するパールが爪に理想的なカーブ、立体感を生みだし、指先の形を長く美しく見せます。

素敵な人と出会って、トントン拍子に付き合うことになった!
ネイルは、マキアージュのグロッシーネールカラーのPK143と11(血豆似)、
それぞれ単色で塗ってるときに、指綺麗だね~とすごく誉められた。

ちなみにマキアージュのグロッシーネイルのPKもゴールドパール入りで凄くかわいいカラーだった。
好きな男性に褒められたマニキュアだから愛用してる。

恋のジンクスはマニュキュア以外にも・・・

月のモチーフ。

昔から月は、愛情運を高めてくれると言われています。月は、女性のシンボルなので、月を意識することで、やさしさや、女性らしさの演出につながります。

蝶のモチーフ。

蝶は、恋愛が成功して飛んでいくという意味合いで、昔から恋愛の成功モチーフとして使われています。
また、ビューティ運もつかさどっているので、恋愛にも美容にも効果的です。

S字のデザイン。

気の流れをよくして、幸運を呼び込むのがS字のデザイン。
爪は縁のパーツなので、ネイルにS字デザインを取り入れることで、その人にいい縁が引き寄せられます。
また、女性は、水の気にたとえられますが、S字は水の気も強めてくれるので、女性にとっていいデザインなんです。

パールデザイン。

淑女のイメージのあるパールは、指先につけると、品を出したり、女性らしさをアピールできます。

ご縁は手先やつま先からやってくる!

指先、足のつま先など、ご縁は先端から呼び込まれるので、ネイルや指は運気を上げるために重要なパーツ。「きちんとケアしておくほか、色やアートで美しく彩ると、指先の風の気が強まって豊かな縁に恵まれるといわれています。フットネイルも、いい運気がじっくり時間をかけて定着するのでおすすめです」

1