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酢玉ねぎで「体が大喜び」 簡単なのにすっごい効果!美味しい作り方レシピ

サラダやサンドイッチ、忙しい人に活用してほしい酢たまねぎ!

更新日: 2017年07月16日

ripi_00meさん

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●健康値、体型の悩み、“すっきりしない”お悩みに

玉ねぎに含まれる成分と酢が、糖の吸収を緩やかに

健康値が気になる方におすすめの酢玉ねぎ

タマネギのあの独特の辛味成分は、「硫化アリル」

硫化アリルには、消化液の分泌を促し、ビタミンB1と結合してアリチアミンとなって、ビタミンB1の吸収をよくする働きがあると言われています。

元気の源である「お酢」と、巡りの力をささえる「たまねぎ」は抜群の相性

●お坊さんには「禁止令」がでるほど

カレに食べさせたい!最強の男子力アップ食材

たかが玉ねぎと侮る事なかれ。栄養価高い&使い勝手良しの優秀食材なんです。玉ねぎが持つ硫化アリル(アリシン)とビタミンB1が結合、アリチアミンという物質が血液中に長く維持されるため、ビタミンB1の効果が持続されるとのこと

酢タマネギでぽっこり体型にピリオド

おいしく食べられるうえにこんなに効果があるなんて!食べないと損

玉ねぎの食物繊維と、善玉菌の大好物「クラフトオリゴ糖」&酢の相乗効果が期待できます。

●作り方がとにかく簡単!しかもおいしい

作り置きして週末の手間がらくちんに♪

たまねぎ
お酢大さじ1 
砂糖大さじ1/2 
塩 小さじ2/3くらい

詳しい作り方
http://ameblo.jp/blueskyinsb/entry-11486491009.html

たまねぎをスライスにして漬け汁に漬けておくだけで、ちょっとした副菜にも調味料にも

そのまま出すのはもちろん、鶏肉や魚、野菜などの唐揚げを漬け込んで南蛮漬けにしても。 薄く切ったお刺身にのせてカルパッチョ風にしたり、スモークサーモンや生ハムとあえたり、そうめんや冷やしうどんの具にしたり、生野菜のサラダにのせればドレッシング代わりにもなりますよ。

テキトーな私流でもおいしくできる❤
切って漬けるだけ❤

玉ねぎ  大2個半
お酢 (お好きな酢で♪ )300cc程 お好みの量
砂糖 小さじ3~5程 お好みの量
塩 小さじ半分程 お好みの量

詳しい作り方
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1500013162

ぱぱっと便利に活用できていろいろと使えます♪

玉ねぎを厚く切るほど、漬け込む日数がかかりますので、薄く切るのがポイントみたいです。

●キレイなあの人も食べてる「酢たまねぎ」

画像はイメージです

ためしてガッテンでも話題になった酢玉ねぎ

抗酸化作用、血行促進、デトックスなどの働きがあるとされ、さまざまな病気予防まで期待できるみたいです

ゴゴスマ〜GOGO!で紹介、注目の万能食材・酢タマネギ!ちょい足し&時短

●毎日食べても飽きない「酢玉ねぎ」活用レシピ

朝のトマトサラダ

トマト 大1個
酢玉ねぎのみじん切り
あさつきの小口切り 

詳しい作り方
http://ameblo.jp/blueskyinsb/entry-11603621695.html

黒酢玉ねぎでタルタルソース

キュンと酸っぱいタルタルソースが食べたくて

材料
酢玉ねぎのタルタルソース
玉ねぎのみじん切り 大さじ5
黒酢 大さじ1
マヨネーズ 大さじ5
ゆで卵のみじん切 1個分
塩、粗挽きコショウ 適量
砂糖 小さじ1/4

作り方
http://ameblo.jp/akai-salad/entry-11395331245.html

はちみつ塩レモンで♪スパイシーな酢タマネギ

はちみつ塩レモンの皮 1/4個分

白ワイン(やや辛口) 大匙1

☆ローリエ 1枚

☆クローブ(あれば) 2粒

☆コリアンダーシード 5粒

☆オールスパイス(あれば) 3粒

☆黒胡椒 2粒

米酢

詳しい作り方
http://cookpad.com/recipe/3022453

誰でもかんたんなめたけ酢たまねぎ。

新たまねぎ 60g
酢 大さじ2
塩 ひとつまみ
はちみつ 小さじ1なめたけ 小さじ1

作り方
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1710017846

酢漬けにしている新玉ねぎとあわせて
もずく新玉納豆

もずく 適量
2.納豆 1パック
3.玉ねぎ 適量
4.酢 適量

●参考リンク

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ripi_00meさん

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