People are unlikely to know that they need a product which does not exist and the basis of market research in new and innovative products is limited in this regard.
人々は”まだこの世の中に存在しない自分が欲しいもの”はわからないものだ。新しく革新的な商品についての市場調査はこのような面で限界がある。
(John Harvey-Jones, former chairman, ICI)

出典【豆知識】リサーチ・統計に関する名言18個 – あなたはいくつ知っていますか? | リサーチ・ブティック

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

マーケティング・統計・調査・報告書に役立つ情報源

<<マーケティング・統計・調査・報告書に役立つ情報源>>政治・経済・社会・金融・人口・労務・法務・貿易・年金etc さまざまな統計情報や確度の高い情報源を一覧にしました。報告書・プレゼン資料のエビデンスに活用ください!

このまとめを見る