1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

永遠のアイドル・菊池桃子が入閣内定報道!「驚きの裏側。」

アイドル・菊池桃子が入閣内定報道!驚きの裏側。菊池桃子の今を公開。

更新日: 2016年12月01日

Popo9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 68957 view
お気に入り追加

安倍政権、女性登用推進で菊池桃子大臣誕生も!?

「女性の活躍推進」を掲げる安倍晋三首相が9月上旬に行う内閣改造を巡り、焦点の女性閣僚候補選びを本格化させている。そんな中、短大客員教授も務めるタレントの菊池桃子氏(46)が先月から、森雅子女性活力・子育て支援相との意見交換を活発化し注目を集めている。

▼知らなかった!!菊池桃子が客員教授になるまではこちら

えーっ!離婚してました!

1995年、五月みどりの息子でプロゴルファーの西川哲と結婚、2児をもうけたが17年の結婚生活の末、2012年に離婚してしまった。

西川の女性問題や借金問題ともいわれており、菊池は長年夫婦関係で苦労してきたといわれている。

法政大学大学院政策創造専攻の修士課程を修了

菊池桃子が大学教授として活躍中

2012年の8月1日付けで戸板女子短期大学の客員教授に就任した。すでに昨年秋から講義を受け持っている。

戸板では、学生に対して日本の雇用政策を踏まえたうえでのキャリア形成などについて指導しており、学生の要望に応じて統計データの扱い方やファシリテーション技能などゼミ形式の演習も行っている

NPO法人理事にも!

菊池氏はNPO法人「キャリア権推進ネットワーク」理事に昨年春、就任。自分の働き方を主体的に選べる「キャリア権」の普及を目指し活動する

入閣内定報道に驚き!報道は本当?(本人コメント)

「一部報道に驚きました 私が大臣候補?」と寝耳に水だったようで、「本当に打診も無いんですから」とありえない話であることを強調した。

「私が大臣候補とか、入閣するとか、そんな噂を聞いたら“本人が否定している”と、教えてあげてくださいね 」とファンに呼びかけた。

1





Popo9さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう