1. まとめトップ

買って良かった!安いのに優秀なプチプラコスメ♪【リップ編】

メイクの中でも意外と重要なのがリップ。華やかな色のリップをするだけで、顔の印象まで変わってきちゃうんです!今のプチプラコスメは崩れない、落ちにくい、質の良いものがいっぱい!プチプラなリップで可愛くなっちゃいましょう!口コミで人気、ランキング上位のおすすめリップをまとめてみました。

更新日: 2019年09月30日

1970 お気に入り 4226263 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

honey-poohさん

このお値段で艶めく唇に!

艶やかで発色のよいうるおい膜が唇に密着し、立体感のある口元に仕上げるリップグロス。乾燥から唇を守るうるおい&トリートメント成分として、アーモンド油、ホホバ種子油、オリーブ果実油を配合。唇にフィットするのにべたつきにくい使用感です。

つけたては少しネットリしていますがベタつかず、唇も荒れずで使い心地抜群です(*^^*)
唇に薄い膜をはったような感じで、乾燥が気になる今の季節にぴったりだなぁと思いました。(本当にしっとりする!)

保湿効果たっぷりで、ぷるんぷるんの唇に!

ハニーのようなツヤと、たっぷりのうるおいではじけそうなほどぷるんとしたボリューム唇を創るリップグロスです。保湿成分ローヤルハニーEX配合。輪郭まできれいに描ける先端斜めカット形状です。

リップメイクはあまりしないのですがこれ一本でナチュラルに仕上がるし付け心地も良くて香りもハニーかな?キツくなくとても好きな香りです
この香りの香水が欲しい。。。

@cosmeベストコスメアワード2015 ベストリップグロス 第1位!

水分に反応して、ピンク色に発色する不思議なグロス。唇の水分量に反応するので、濃さや色味が人によって異なります。時間と共に発色が鮮やかになり、唇に色が定着します。リップグロスの潤いはそのままで、乾燥を気にせずリップメイクが楽しめます。

唇のPHによって発色が変わるというので、面白いと思い初めは1本だけネット購入してみました。実際に使ってみるとすごい!つけるとだんだんと発色していきます。口紅と違ってべっとり重たくならないしカップにも付きにくいし、艶は時間とともに無くなりますが色は落ちてない!まさに理想とするグロスです。

ランチ後でもそのまま唇色キープ!

塗布後、しばらくすると発色が強まり、ランチ後も唇に色味が残ります。美容成分配合で、唇の潤いをサポート。アプリケーターは、フロッキーチップです。

発色もよく塗りやすいので化粧によって量を調節して塗るなどかなり使い勝手がいいです。私的に落ちにくいし、とっても大好きです!ほかのお色も集めてみたいと思います!

クリアな発色でつやつやリップ!

唇のくすみをカバーするクリアな発色で、しっとりつややかなうるおいのある仕上がりが続く口紅。なめらかにのびて唇にフィットし、肌をいきいきと見せます。

恋コスメで有名な桜色を持っています。これは本当に買って良かったです!スティックは蛍光オレンジのような色ですが、唇では桜のような、淡く青みのあるピンクに発色します。本当にナチュラルで可愛い色になります!
スルスル塗れて、保湿力もなかなかあるのではないかなと思います。

リップクリームいらずのルージュ!

しっかり色づきながらも彩度を抑えた色設計により、肌浮きせずに明るく華やかな顔色に仕上げるエッセンスルージュ。美容液成分約80%の濃密なうるおいが唇を包みこみ、リップクリームいらず。さらに、つけたての仕上がりが長時間続くため、いつでも「きちんと」した印象をキープできます。女性にとってどちらもはずせないトレンドカラーとベーシックカラーの全2色。

間に合わせで買ったのに すっかり気に入った口紅
可愛らしいピンクですがこの歳でも使えます

ほどよく透明感がありながら テカテカしすぎない質感
色持ちも良いです

パールの光沢でふっくら立体感のある唇に!

透明感のある美しい発色と、潤いに満ちたツヤが持続するリップスティック。微粒子パールの光沢で、ふっくら立体感のある唇に整えます。携帯に便利なスリムタイプ。無香料。

発色が良くてこの質感…あまりないと思います。軽くつけただけでも、唇全体の色味がきれいに見えるので、明るい表情が演出出来ます。
それでこの安さは、本当にすごいと思います。

カチカチと回して筆で描くだけで唇の輪郭を美しく!

紅筆と口紅が一つになったリキッドルージュ。口紅を紅筆にとって塗るように輪郭も口角もくっきり描け、上品なツヤと濃密なうるおい感を与え、縦じわも自然にカバー。カチカチと回して筆で描くだけで、リップライナーの様に唇の輪郭を形どって美しく仕上げます。

今からの季節にぴったりです。エナメルのようにつやっとした仕上がりで、ラメが細かく、しわに入り込むようなことはありません。食事をしても色がそこそこ残ってくれるのもうれしいです。私は唇が弱く、ものによっては皮剥けしてしまうのですがこれは大丈夫でした。

@cosmeベストコスメアワード2018 ベスト口紅 第3位!

バイブラントカラー色素配合で鮮やかな発色とリップバームの潤いを実現した、クレヨン型リップスティック。保湿成分スクワラン配合により、これ一本で、リップクリームいらずのうるおいリップに仕上げます。くり出し式で、シャープナー不要。ペパーミントの香りです。

元々、私自身が唇の色が赤いので、べったりつくものより、自然な色味を求めていました。
結果、とーーっても良い!です。繰り出してそのまま、唇の中央にぬって、あとは中指でぽんぽんっと左右になじませると自然なピンク色になり、血色も良く見えます。

ベストコスメ受賞のリップがリニューアル!

洗練されたルージュの色味とグロスで作る女性らしいふっくらとした立体感。ウォータリーな質感のエッセンスをプラスすることで1アイテムでは叶わなかった、繊細で美しい発色とさりげない厚み、そして水のヴェールをかけたような透明度の高いツヤ感が実現しました。液体の剤形をスティック状に形成する技術により、乾燥した唇にもひと塗りでスルスルとなじみ、ほどけるように唇を均一に包みます。

リップのように塗るだけで、口紅とグロスを塗ったような適度な質感で満足!色も派手すぎず上品に色付くのでTPOを選ばず使えます。ササッとぬれるところが特に気に入ってます。
あまり、口紅などはつけないし苦手な方なのですが、これはつけようという気になれるくらい簡単で軽いつけ心地です。

1 2 3