1. まとめトップ

流れるプールはとしまえんが世界初!!他にも日本初の乗り物が多数

としまえんにある流れるプールはなんと世界初でもあり、そこから世界に広がっていきました。他にもとしまえんには日本初の乗り物が多くあります。

更新日: 2014年08月10日

1 お気に入り 8758 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

jobrankさん

世界初の流れるプール

流れるプール 完成、サイクロン・ラウンドアップ・トラバント  導入

「水と環境の先進的マネジメント企業」を標榜する当社は、過去に世界初となる「流れるプール」や、日本初の「波のプール」を納入し、数多くのプールを手がけた実績を有しています。その納入実績は、これまでに国内外で、「流れるプール」約100ヵ所、「波のプール」約110ヵ所、「ウォータースライダー」約20ヵ所になります。

としまえんプールは、世界最初の流れるプールがあったりウォータースライダーがあったりと七つのプールが楽しめる。

大型ウォータースライダーは日本初

としまえんの『ハイドロポリス』には、様々なタイプのスライダーが勢揃い。丸いパイプの中を滑り落ちて行く「アクアチューブスライダー」、 樋のようなスライダーの中を滑って行くジャイアントスライダー、そしてインナーチューブに乗って右に左に揺れながら滑り降りて行く『リバーランスライダー』など、バラエティに富んでおり、 まさに巨大な「水の絶叫マシン」です。

多彩なウォータースライダーが揃う「ハイドロポリス」は夏の人気ナンバーワン。

水と緑の遊園地 としまえんは夏のウォーターアクティビティに力を入れている施設のひとつです。水のテーマパークの中でもやはりウォータースライダーは夏の間大人だけでなく子ども達にも大人気!とくに様々ななウォータースライダーが集結する「ハイドロポリス」は身長が110cm以上の子ども達に絶大な支持があります。AからCまで独立したタワーの中に全9種類のウォータースライダーがあるから子ども達がワクワクしないはずがありません!

大型のフライングパイレーツも日本初

文句なしに、としまえんの「顔」といえる存在です。実際、園の中央部に位置し、堂々たる威容を誇っています。すごい存在感です。写真では1隻しか見えませんが、このページのトップの写真にもあるように、「2隻立て」です。

海賊船と商船の2隻の大船が地上45mまで急上昇・急降下、大空の大スイング攻撃が息をもつかせず襲いかかる。

水と緑の遊園地「としまえん」は、地上45mを急上昇・急降下する「フライイングパイレーツ」や急斜面&2回転宙返りの「 コークスクリュー 」などたくさんの絶叫マシーンから機械遺産に認定された夢とロマンの回転木馬「カルーセル・エルドラド」まで家族みんなでとっても楽しめるアトラクションが充実。

1