1. まとめトップ

【アメリカで大人気】 VAPEって何?

今人気爆発中の電子タバコ ベイプ。その魅力と人気のヒミツをご紹介!VAPEをマスターしてクラブで注目を集めちゃいましょう♪

更新日: 2017年02月02日

elmtさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
16 お気に入り 43468 view
お気に入り追加

【VAPEって何】まずはVAPEについて知ろう!

WHAT IS "VAPE" ?

VAPE(ベイプ)は、ELECTRO CIGARETTE(電子タバコ)とも呼ばれる比較的新しい技術を用いたコンテンツ、またその行為自体を指します。

少量のリキッドを熱し、煙を生成します。正確には煙ではなく蒸気である為、受動喫煙や火災のおそれなどは一切ありません。

アメリカでは、禁煙道具としてではなく、一つのカルチャーとしての地位を築いており、VAPE SHOPやブランドも多く、アーティストやアパレルブランドとのコラボも話題になりました。

日本国内ではまだあまり知られていない注目のコンテンツです。

STRUCTURE

一般的に上からカートリッジ・アトマイザー・バッテリーの3つから組み立てられます。

分解可能なため、メンテナンス性もよくカスタマイズも可能です。

リキッドと呼ばれる、香りのついた液体をアトマイザーに入れ、フォグランプのように少量のリキッドを熱し煙を生成します。

出典bdz.jp

基本的にはこんな構造!

アーティストのPVでも使用!

なんでそんなに人気なの?

ただ煙を楽しむのはもちろんだけど、煙の量が多いタイプを使った遊びができるから!

こんなに煙が出る爆煙タイプも!

爆煙にするには、電気抵抗や電圧など専門的な知識が必要になります。
無理に爆煙に改造すると、本体の過加熱による火傷などの怪我をしたり、本体が壊れてしまうことも・・・。

始めは、専門店でスターターキット等から初めてみるのがオススメ!

どこで買えるの?

出典ameblo.jp

インターネットショップで購入できます。
初心者向けのキットから、上級者向けのカスタムキット、リキッドの品揃えなどに加え、電子タバコの知識にも詳しい「電子タバコ専門店」での購入がオススメ!

オリジナルPVまで作ってます!

facebook投稿
-------------------------
8月10日発売の、ファッション雑誌『411』の裏表紙に掲載しました!

詳しくは↓
http://www.bdz.jp/

いっぱい種類があるけど、何がいいの??

気になる!初めてみたい!けど・・・
「何を買ったらいいの?」
初心者も安心な定番VAPE 2種類がオススメ!

出典bdz.jp

通称エゴ または エゴティー。
スリムで持ち運びしやすく、電圧の調整等はできないですが、手軽に楽しみたい方におススメ!

出典bdz.jp

通称 X6(エックスシックス)。
ICE VAPEという名前で売り出して、電子タバコ人気に火をつけた機種がコチラ!

3.6V、3.8V、4.2Vと3段階で調節ができるので、初心者にも中級者にも満足な機種です♪

皆と一緒じゃイヤ!という方におススメな限定タイプも♪

バッテリーの形が通常のXross 6と違ってまっすぐ。
電圧はXross 6と同様、3段階の切り替えです♪

タバコ味以外にもフルーツやお菓子の味がたくさん♪

1 2





elmtさん



  • 話題の動画をまとめよう