1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

紙に見える革?新しい革で作られたペーパーバッグ

デザイン性も高くかつリーズナブルしかも使いこめば自分だけの表情を出してくれるユニークで可愛いアイテムを紹介します。秋服にもピッタリなカラーリングです。

更新日: 2014年08月11日

kituntrさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
245 お気に入り 36222 view
お気に入り追加

独特の質感とUSED感が可愛いブランド

MAKOO

壽真琴を中心に設立したデザイン集団。 世界中のさまざまな+ARTISTでアートディレクション&プロダクトを展開する。特にRE;USE Project(リユースプロジェクト)に力を注ぐ。リサイクルレザーを用いたグッズに注目が集まる。

▼エコ

MAKOO RE;USE Project は多くのものが次から次へと買われ、使われては捨てられるという現状に目を向けたところから始まった。しっかりと使われるものならば捨てずに長く使われる。それをモットーにエコブームという言葉にしばられない、デザインとしてのエコを推し進めているという。

リサイクルレザーはドイツからの輸入素材で80年前から生産されている、本革の裁断破片などを集めて粉砕したものを混ぜ合わせ、再加工させた環境に優しいリサイクル素材です。
使い込む程、革の味が出てきます。

現在ファッションとエコは切っても切れない関係性にありますね。新しいものもいいですがリユースされたファッションなども今注目されています。

▼デザイン性

今や紙やプラのレジ袋に見えたバッグがモードのファッション界で流行ってるよね。”ラグジュアリーに見えない高級品”。

使い込むたびに味がでる素材で使い込むたびにあらゆる表情を出します。丸洗い可能なところもいいですね

シンプルなものもあればエッジの効いたデザインのものも

こちらはMAKOOではありませんが一見ペーパーに見えるクラッチバッグなどは意外とどんな服装にも相性が良くこなれた雰囲気を演出してくれます。

▼値段もリーズナブル

ランチパックの値段も1500円程とリーズナブル!クラッチバックみたいに持ってもインテリアとしても可愛いですね

リーズナブルだけど高級感があって可愛い!

▼バリエーション

MAKOOはバッグ以外にもステーショナリーなどインテリアなどの数多くのアイテムも展開しています。

1 2





ガールズ系まとめ 

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう